※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

子供に任せて休みたいけど寂しい。寝かしつけもうまくいかず不安。旦那のやり方に我慢。見守りながら身体を治したい。

愚痴というか吐き出したいです。
私が熱出てしまいました。
土日なので旦那に任せて授乳以外は休ませてもらおうと思ってますが、子供に近づけないのが思った以上に寂しいです😭でもうつさないか心配だし、あえて近づく必要はないし。平日はワンオペなので今しか休めないし。

昨日の寝かしつけも旦那に任せたのでいつもと違ったせいか子供ギャン泣きで、泣きすぎでやばいんじゃないかと不安で結局私も寝られませんでした。
旦那にはいつもはこうしたら寝るよーと伝えるけどその通りになかなかやらないし…やっても子供も泣いちゃうし。旦那には旦那のやり方があるから口出ししすぎも良くないよなぁと思って我慢…。
気になって気になって仕方ないです。
こういう時は見守るしかないですよね。
とにかく今は身体を治さなきゃと思いつつ、何かできることはないか探してしまいます。

コメント

私も現在5ヶ月の子を育てていますが、父親だとギャン泣きです。
でも、だからって手を出すとこの先ずっと自分が子供から離れることができないので、いくら泣いたとしても父親に任せてます!

父親に慣れたら自然と泣かなくなるだろうし、そうしないと自分も息抜きできないですからね😂

• しいな

しいな

やっぱり父親だと泣いちゃいますよね💦
    私の大変さを旦那に知ってほしいという気持ちもありつつ、旦那も大変だろうからせめて早く寝てくれたらなぁ…と思ったり。モヤモヤしながら見つめてます。
    自分の息抜きの為にも今は我慢ですね😅

• 12月1日