※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てる母親が、日常のお出かけが減ってストレスを感じています。予防接種後に支援センターに行きたいと思っており、母乳の出が悩みで気分転換のために2~3時間のお出かけをしたいと考えています。

そろそろ生後2ヶ月。
毎日のお出かけをしなくなって2ヶ月。

(/´△`\)そろそろ限界っ‼️

買い出しは、土日に夫がしてくれてて、、、
う"~っ‼️わたしも買い出し一緒にいきたいっ‼️

最初の予防接種が終わったら支援センター行ってもいいかなぁ。

毎日、散歩には出かけてるけど、それだけだもんなぁ。。。
がっつりお出かけしたいっ‼️(2~3時間くらいでよいので)

感染症怖くないのとか、母親なんだからってことは、言わないで欲しいです。

母乳の出がいまいちだし、混合は難しい😢
悩めば悩むほど気分転換にお出かけしたくなるっ‼️

コメント

toki

旦那さんに預けて
息抜きにカフェ行ったり
ウインドーショップ行ったり
1人でお出かけはどうですか☺️?

  • にこ

    にこ


    ですよねぇ。夫に長時間、預けるのもなんだか申し訳なくて😅
    できたら、平日に娘と一緒でよいので買い物にお出かけしたいっ‼️のかもです😅
    人混みの多いところに3時間もつれ回すわけにはいかないなぁと。2ヶ月ですし。で、悩んでます。

    • 12月1日
はる

私は1ヶ月検診以降は
結構旦那にお願いして
買い物とかは行ってました😅

義母や実母にうちに来てもらったときは、1〜2時間旦那と駅前のスーパー&カフェ行ったりしてましたよ😊
それ以上は授乳が絡むので無理でしたが😫

  • にこ

    にこ


    そうなんですよねぇ。授乳があるので、気になってしまって、預けてお出かけしても落ち着かなくて😅
    友人と家で話すにしても、おっぱい🎵おっぱい🎵となったら我慢させることになるし😅悩ましいです。

    • 12月1日
RMK

わたしはこないだお宮参りの撮影もあってイオンに行きました😂
ずっと家にいると息が詰まりますよね💦
上の子もいるので全く出かけない訳にもいかず💦

  • にこ

    にこ


    毎日、散歩にはでかけるものの
    娘の負担を考えてしまい、消化不良です😅
    お出かけは、どのくらいの時間でしょうか?

    • 12月1日
  • RMK

    RMK

    わかります!
    わたしも1人目の時はほとんど家に引きこもってました😂

    長くて3時間半くらいです!

    • 12月1日
  • にこ

    にこ


    😲‼️
    なんたが、買い出しに出ても良いような気持ちになれました。
    今月からボチボチ動きます。
    ありがとうございます🎵

    • 12月1日
akoujin

母親だからって理由で全てを我慢する必要はないと思いますよー(^^)
私は生後1ヶ月過ぎてすぐ手形を取るイベントが支援センターであったので行ってました(笑)

  • にこ

    にこ


    手形をとるイベントですかっ‼️
    いいですねぇ🎵
    ちょっと探してみます。

    徒歩県内に支援センターであるとよいのですが、、、車不可なところが多いのです😢

    • 12月1日
  • akoujin

    akoujin

    今回だけかもしれない!と思って焦って行きましたが最寄りの支援センターで定期的にやってるイベントでした(笑)

    私も徒歩圏内にはないのでバスと電車乗り継いで行きました😓

    • 12月1日
  • にこ

    にこ


    1ヶ月で電車とバス乗られたんですね❗
    良きイベントがあれば頑張ってみようかな?

    • 12月1日
カナ18

予防接種に行く前から、低月齢の赤ちゃん向けのイベントで支援センター行ってましたよ!

  • にこ

    にこ


    大きな支援センターまでは、公共交通機関を使わないといけいところでして😭
    車で15分のところ、一時間かかります。。。
    支援センターがなにかわからなくて、保健所の保健師さんにお話きいたら、3ヶ月くらいからですよと言われてしまって調べるの我慢してました😅

    近くの支援センターでも赤ちゃん向けイベントあるといいなぁです。

    • 12月1日
  • カナ18

    カナ18

    結構遠いですね💦💦行くのに1時間ならさすがに考えますね😓
    イベントなくても長男がいるので支援センターに3人で行ったりしますが、この前は3.4ヶ月の下の子連れてきてるママさんたちと色々お話しできてリフレッシュできましたよ✨

    • 12月1日
  • にこ

    にこ


    そうなんです。。。遠くて😅
    支援センターよりも、地域の子育てサークル(保健所も参加)の方が利用者多いと保健師さんが😅
    支援センターの方がイベントもわかってて行きやすいのですが、住環境は良くても、福祉施設がないっ(笑)盲点でした。

    • 12月1日
  • カナ18

    カナ18

    子育てサークルが行ける距離なら、少し早いかもですが行くのもありですね!
    家にいて旦那と話す以外に、誰か大人と話をするだけでもだいぶ気分転換になりますよ😊😊

    • 12月1日
  • にこ

    にこ


    (^ー^)
    そうですねっ‼️
    サークル行ってみます🎵
    ありがとうございます。

    • 12月1日
サボ

わかります!
私はまだ生後18日目なので
まだまだです😂😂😂
1日はすぐ終わるのに1ヶ月検診までは
すごーく長い😱😱😱
お散歩でもいいので外に出たいです😖

  • にこ

    にこ


    1ヶ月健診、待ち遠しいですよね。
    本当に、待ち遠しかったです😭

    子育て楽しんでっ💕と言われましたが、外出制限でもんもんとしちゃいます(笑)

    • 12月1日