※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

30日AM2時頃、双子の1人がギャン泣き。抱っこ中に赤ちゃんを落としてしまい、機嫌や飲みは普通。病院は様子見。2日後に問題なければ第1関門突破でしょうか?同じ経験の方いますか?

30日AM2時頃、双子の1人が
ずっとギャン泣きしていたので
抱っこしていました。

毎日双子が夜中ギャン泣きで私自身も寝不足で
そろそろ限界が来ていたのか
この日は抱っこして立っていても意識が飛んで
倒れそうになるくらいでした💦

そのまま抱っこして立ってたら危ないと思って
ソファーに座り抱っこしていたら、
座りながらうたた寝(><)
そのまま赤ちゃんをフローリングに落としてしまって
ゴン!と音とともにギャン泣きして焦って
抱き抱えました。ほんとに反省しています。


そのあと34時間くらい時間がたち、
吐くこともなく、機嫌もいつも通り、飲みも変わりなくたくさん飲みます。
病院にも行きましたがCTとかするにも被爆するのでちょっと様子見ましょうとのことでした。

頭はあとから症状がでたりすることもあるみたいで
今のところ変わりありませんが怖くて仕方ありません(><)


とりあえず2日間大丈夫だったら、
第1関門は突破でしょうか?

本当に反省していて、あの落ちた時の音とか泣き声とか思い出すだけで可哀想で涙が出てきて赤ちゃんに謝ってます。

このまま何も無ければよいのですが💦

詳しい方や同じようなこと経験した方いますか?
よろしくお願いします。

コメント

まりすず

同じ経験ではないですが、
4ヶ月の時次女がソファーから床に落ちました。
幸い下にベビー布団やマットがあったので、すぐ泣き出したので病院に連れて行きませんでした。
夜中は一人で双子ちゃんを見てますか?
私は一人対一人でもキツイのに偉いです。
あまり自分を攻めないでください!
意外と赤ちゃんって強いんですよ(^^)
長女も小さいとき良く頭をゴンゴンしたけど
今ところ何もなく大きく育ってます(^^)

まりん1994

私も上の子の時に、立ち上がる瞬間に腰に激痛が走り、落としてしまった事があります。
泣く娘をすぐに四つん這いで抱き抱え、泣きながら病院に電話しました!
いつもと変わらないなら様子見で大丈夫との事。
ミルク吐いたり、顔色悪かったりもなかったですし、様子見でいいと思いますよ!
双子大変ですよね。少しでも寝れる時があれば、家事は後回しにして寝ちゃいましょう💦
私もいつ寝てやろうかと毎分思ってます。笑
お互い頑張りましょうね😰💦💦