※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス♡
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がハイハイし始めそうで心配。体重が6キロで不安。離乳食も食べるけど大丈夫かな?

生後6ヶ月になりたての娘がいます!
寝返りは2ヶ月後半、ずり這いは3ヶ月後半からし始めたんですけど、
今度はお尻がいーっぱい上がって今にもハイハイしそうです🤣
みなさんのお子さんはいつからハイハイしましたか??

そしてめちゃくちゃ動くからか、体重が6キロしかありません😢💦
離乳食もたくさん食べるしおっぱい星人だし大丈夫かなー?とは思うんですが…
増えていくか不安です💭😭

コメント

deleted user

うちの子もお尻めっちゃあげてます笑

  • アイス♡

    アイス♡

    ですよね!仲間がいて安心しました😂

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になりますよね笑

    • 12月1日
  • アイス♡

    アイス♡

    なりますなります笑
    お尻あげてるの可愛くて撮りたいけど
    なかなか撮れません笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    撮ろうとするとやめません?笑

    • 12月1日
  • アイス♡

    アイス♡

    にこーってしておしり下げます笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!笑笑

    • 12月1日
べりー*

うちはそこから6ヶ月ではつかまり立ちが先でした💡7ヶ月入ってからずり這いからハイハイになりましたよ(*^^*)

  • アイス♡

    アイス♡

    え!!!!!!6ヶ月でつかまり立ち!?
    すごいですね😳👍みんな個性があって面白いですね!!

    • 12月1日
  • べりー*

    べりー*

    ちなみにお座りよりもつかまり立ちが先でした😂8ヶ月入ってすぐ何も無いところで立ち上がるようになりました😊✨

    みんな違っておもしろいですよね😆

    • 12月1日
エミリー

我が子は生後5ヶ月になりますが、標準より大きいせいか寝返りさえ腕でつっかえてできません😭
みなさん成長が早くて驚きです∑(゚Д゚)

  • アイス♡

    アイス♡

    大きいとやっぱ動きにくいんですかねぇ😢
    いろんなお子さんがいて個性が溢れてて面白いですね!!
    腕とかももしやちぎりパンとかになってますか???🥺
    ちぎりパン憧れです。笑

    • 12月1日
チコチコ

みなさんすごいですねー!
うちは昨日初めて寝返りをしました。
なんか、新しい発見!みたいな感じで、起きてるときは寝返りをよくします。ただ、まだ自分で戻れないので寝返りした後はギャン泣きで助けを呼びますが(笑)

  • アイス♡

    アイス♡

    可愛いですよね!新しい発見してからは
    めちゃくちゃ繰り返すあの感じ…赤ちゃんってすごいですよね🥺❤️

    • 12月1日
あかね

うちもですー!
新生児の頃から運動量が多くて、身長は成長曲線のど真ん中に居るのに、体重はギリギリ下にいます😄笑。
うちも最近お尻をあげて、もこもこしてるので可愛いなーと思って見てます🥰
気づくと寝返りしてうつ伏せで遊んでいるので目が離せないです😄笑。

  • アイス♡

    アイス♡

    全く一緒な感じで成長してますね😳💓
    仲間がいて嬉しいです!!
    目が離せなくなるのがこんなに早いとは!!!って
    少し驚きですがお互い頑張りましょうね🥰

    • 12月2日
  • あかね

    あかね

    小粒ちゃんだと身軽で動きやすいんですかね😄笑。
    ほんと、周りからは寝てるだけの時が一番楽だよと言われていて…
    えー?と思ってましたが、動き出すと可愛いですけど、ますます目が離せなくなりますよね😄
    頑張りましょう🥰

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月なりたての娘がいます👶寝返り同じ、ずり這いは5ヶ月後半、ハイハイしそうな現在です✨
活発でおっぱい&離乳食をよく食べています☺️
7.4キロありますがこの1ヶ月ほとんど増えていません😅
似ていますね!!

  • アイス♡

    アイス♡

    かなり似ていますね!!
    動く分やはり体重が増えないのですかね😂💦
    お互い育児頑張りましょう💗

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子のことかと思いました😆
目が離せず大変ですが頑張りましょーう!!