※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

出産は苦しいと聞いたけど本当?怖いけど頑張らないと!

赤ちゃんも陣痛中など生まれてくるときは苦しかったり痛いと噂?を聞いたんですが、本当なんですかね?(>_<)

出産怖いですけど、そういう話を聞くと私も頑張らないと!って思っちゃいました💦

コメント

ふちゃ

母体がちゃんと呼吸してないと赤ちゃんへの酸素が少なくなって苦しいから、ちゃんと呼吸しましょう、っておはなしでしたっけ🤔
わたしは初産なので諸々未知の世界ですが、お産も呼吸も頑張りましょうね!!!😳💓

みかん

私も聞きました。
生まれてくる赤ちゃんは子宮が収縮する度に、全身が締め付けられると。
10センチ程の産道から出てくるんですから、そりゃー赤ちゃんもお母さんも痛いですよね。

✩ひぃ✩

本当みたいですよ!初めて産む時に、出産についての勉強会に参加した時に助産師さんが言ってました😌なので赤ちゃんが出てきた時は「頑張ったね」と声をかけてあげて下さいと言ってたので、声をかけました‼️

分娩台にあがってる時に、ほら、赤ちゃん苦しいから、ちゃんと呼吸して!と助産師さんに、声を掛けてもらってましたが全然余裕なかったです😂
旦那も、ほら!ヒッヒッフー!だよ!とか言ってたような気がしますが、うるせーって感じで(笑)
結局、酸素マスク付けて産みました😂

み

子宮が収縮するたびに苦しくなるらしいです!産道を通るときは頭蓋骨が重なり合って出てくるので相当苦しいと思います。私も1人目の時そう聞いたので赤ちゃんと一緒に頑張らなきゃという思いで頑張りました!

めめmam

赤ちゃんも苦しいみたいですよ。
助産師さんに、痛いー!無理ー!って叫びまくってたら
赤ちゃんも苦しいけど弱音吐けないんだからママも頑張りましょ〜と言われました😂
たまにエコーみたりなんか機械?で赤ちゃんの心拍や様子を見て異常?がないか確認して、赤ちゃん元気だから大丈夫だよ〜頑張ってるよ〜っていってくれましたよ☺

なので安心してました。ちっちゃいのに苦しいなか頑張って産まれてきてくれて感動でした❤

頭蓋骨を重ねてちっさくしてものすごい頭突きをして無理に出てくるので赤ちゃんもお母さん以上の激痛と聞いたことがあります😅陣痛のたびに全身締め付けられますしね💦けっこう昔に聞いた話ですがかなり印象的だったので赤ちゃんも頑張ってる!ってずっと思って生まれたときは自然と頑張ったねって言えました(●´人`●)

りっちゃん

どこかで聞いた話だと、お腹の中から外に出て空気にさらされたとき、これからの人生の中でも1番のストレスがかかるって聞いたことあります🤣

ずーっと水の中にいたのに、急に空気にさらされたらビックリしますよね😆