※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後3ヶ月からオムツなし育児を検討中ですか?防水シーツの上にペットシートを敷いてトイレトレーニングを試していますか?

生後3ヶ月に入り時間ある時にオムツなし育児をやってみたいのですが、どんな風にやっていますか?

オムツ外していつでもトイレして良い状態で寝かせたいのですが、防水シーツの上にペットシートとかですか?

コメント

ぱーら

お子さんの動く度合いにもよりますが、おまるとかが一番良いと思いますよ!
オムツをつけずにお尻の下に置いたり、ペットシーツでも構わないと思います😊
洗面器やバケツ、それに近い形の容器でも構いません。
ちなみにトイレの便器でもできますよ!

• sw

sw

まだ首すわり前で手足のみバタバタしてる感じです。

トイレは結構時間かけてちょっとずつ出るのですが
    バケツとかのうえで抱っこして待つ感じですか?

• 12月1日
  • ぱーら

ぱーら

起きてる時に行うと効果的ですよ🤗
    授乳の時だったり、抱っこして遊んでる時にお尻をおまるにあててあげたり、寝ながらゴロゴロしてる時は下におむつなど広げてあげると良いですよ✨
    男の子だといろんな方向におしっこ飛ぶので寝たままするのは覚悟がいりますが💦

• 12月1日
りんご

4ヶ月の頃からおまる使っていますが、それ以外はオムツつけています。寝起きとか授乳後とか時間を見て外して座れせてと言う感じでしています。