※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

風邪の引き始めで喉が痛く、鼻水が止まらず、頭がぼーっとします。薬以外で治す方法を教えてください。

妊娠5ヶ月の妊婦です。昨日の夕方あたりから喉が痛く、鼻水が止まらなかったので、加湿器つけてマスクして早めに寝ました!今朝になってもあまり良くなっていなく、頭がぼーっとします。多分風邪の引き始めだと思うのですが、娘も小さいので、酷くなる前に治したいです!薬以外で治す方法教えてほしいです!!

コメント

みお

病院に行くのは嫌ですか?(´・ω・`)
妊婦さんでも飲める薬もあるようですが効き目が弱いと聞きました。
私なら早めに対処しておきたいので病院行くかもです(´・ω・`)
予防接種はしましたがインフルエンザも怖いし、悪化して長引くのは嫌なので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速病院にきました!!ありがとうございます!

• 12月1日
T

全く同じ症状なのでコメントしました!
病院ではどのような薬をもらいましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トローチと漢方とうがい薬と妊婦でも飲める熱と喉に効く薬2種類を出してもらいました!

• 12月1日
はる

もしかして花粉症じゃないですか?私も喉痛、鼻水、空咳があります!鼻うがいはどうでしょう?あと、ビタミン剤も妊婦でも大丈夫なやつあります!あと、喉をあたためる!これが一番効くかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻うがいしてもあまりかわらなくて😭ですが病院で処方してもらった薬を飲んだらほとんど良くなりました✨ありがとうございます😊

• 12月2日