※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまみ
妊娠・出産

双角子宮で逆子が治らず、帝王切開を覚悟しています。32週過ぎて逆子が治った経験のある方、いますか?

双角子宮の方で、
32週過ぎて逆子治った方
いらっしゃいますか?😣

ずっと逆子で回転してくれなそうで…
帝王切開かな〜と覚悟してますが😥

コメント

ゆみーた

おはようございます😌
私は今33周6日です。30周の時に急に逆子になってしまい色々なアドバイスもらい逆子体操、毎日お風呂に40〜41度のお風呂に20.30分温まり
とにかく体を冷やさない事、私の病院では、はり、きゅうがあり逆子になってる人は、はりきゅうやる方も沢山いました。先生がオススメと言ってました。腰や腰の少ししたらへんに二枚ホッカイロを貼るのもいいそうです。
温めると赤ちゃんが暖かいとこへ移動する事があるみたいです。私は全てかかさず毎日やりました。二週間後病院に行ったら逆子が治ってました。
とにかく体を温める事が大切と言ってました。特に下半身は本当に冷やさないようにしてみて下さい😌
32周すぎても治った人や帝王切開決まっててそのギリギリで治った方も中にはいました😌まだ諦めず出来る限りの事やり頑張ってみて下さい。
無事元気な赤ちゃん出産して下さい😃

• あやまみ

あやまみ

ありがとうございます😊
    体を温めるといいんですね!
    お風呂も普段ならけっこう
    つかっている方なんですが、
    赤ちゃんがいたら長風呂したら
    いけないのかと思ってました😥
    ホッカイロもやってみますね!
    諦めず頑張ってみます😄!!

• 12月1日
くー

双角子宮です😵
私は現在29週ですが、つい先日逆子治りました!
初期からずっと逆子で、下腹を冷やさないように腹巻をして、お風呂で話しかけてとしてました😌
知り合いが双角子宮ですが34週の時に治ったと聞いていたので焦らず話しかけていました😂
ただでさえ緊急帝王切開になりやすいのにちょっとでも可能性低くなって欲しいですよね😩!

• あやまみ

あやまみ

同じですね😩!
    ココ最近ずっと逆子で、
    膀胱の方蹴られるので
    早く治ってほしいです😵笑
    お腹温めるように頑張ってみます!
    本当にただでさえ帝王切開になりやすいですもんね!
    回転してくれることを祈るばかりです〜😣ありがとうございます!

• 12月1日