※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
ココロ・悩み

上の階の騒音やペット問題で困っています。管理会社や大家に相談すべきでしょうか?

現在、2階建てのアパートの1階に住んでいるのですが、半年前くらいから2階の方が越して来ました。
多分、60代くらいの夫婦の2人暮らしです。
上の方が入居してきた時から、猫の鳴き声や1日中走り回る足音が結構気になるレベルだったのですが、鳴くたびにうるさい!静かにして!っと言う注意する声が聞こえていたので、私も気にしないようにしていました。
ですが、最近ずっと鳴いていてもそのままだし、真夜中や早朝にも関わらずずっと走り回る足音がとてもうるさいです。
それで気になってアパートの契約書を確認した所、ペットについての内容は見当たらなかったのですが、アパートの入居者募集のサイトではペット不可となっていたんです。
こういった場合、管理会社?大家さん?に連絡を入れて何とかしてもらうべきなのでしょうか?
上の方は空きスペースに勝手に車を停めたり、旦那の車にぶつけて傷を付けたのにも関わらず知らんぷりをされ、あまりいい印象がありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

すぐに大家さん、管理会社に連絡した方が良いです。
出ていかれる可能性は高いですよ。
けど、隠して嘘をつく可能性もあるので対策をした方が安全ですね

• あいあい

あいあい

管理会社に確認してみます!
    何かあった時の対策、考えてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月1日
しましま

自分であれば、管理会社に問い合わせてみます。

車の傷とか、酷いですね。きちんと対応していただけますように。

• あいあい

あいあい

管理会社に確認してみます!
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月1日
とと

私なら大家さんにペットの件を確認してから不可であれば相談します。

• あいあい

あいあい

大家さんに直接連絡していいものか、よく分からないのでとりあえず管理会社にペット可の確認から聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 12月1日
ゆーたん3

管理会社に相談したほうがいいねですよ。
うちも勝手に車とめる人がいて管理会社に言ったらなくなりました。
直接言いに行く人も中にはいますがそれは避けたほうが良いと思います。
トラブルを避けるなら管理会社に相談のほうがいいですよ。

• あいあい

あいあい

直接言いに行く事は考えていませんでしたが、トラブルは避けたいですね!!
    管理会社に相談してみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月1日
ナチョス

車の件は警察呼ばなかったんですか?結構警察呼んだだけでビビって白状するの多いんですけどね(笑)
絶対に管理会社に言った方がいいですよ!しかも大袈裟に。
その方が早急に対応してくれます!

• あいあい

あいあい

車の件はもちろん警察呼びましたよ!
    ちゃんと修理はして貰いました!
    大袈裟にですね!笑
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月1日
(´・ω・`)

直ぐに管理会社に連絡します😥‼️‼️
うちの上の階の人も歩く音がうるさくて、管理会社に言いましたが...実際注意してもらっても変わらずです💭

でも、ペット不可のアパートなのであれば連絡した方がいいと思います😣🙌