※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

家族とのコミュニケーションに悩みがあります。子供が真似をし、謝罪後も改善されず、仲直りが難しい状況です。

疲れた…
朝から牛乳携帯に零されるはお菓子食べたごみ捨てってらゆっても無視するわで怒ってしたったけど…
牛乳を零したことに怒ってるんではない。
携帯見たながら飲むから零すの!
飲む時くらい携帯止めれないならもぉ見んといて。
携帯見せてる私が悪いけどもぉー疲れたよ。。
パパはパパで仕事しんどいから。
なら3人もいらんやん。見るの誰よ。
お菓子のゴミも捨てへんと無視するならもぉいい!ってゆって玄関に放り出してしまった。
パパ起きてたのに助けることなく。
子供は悪くない。ゲームしてて聞こえへんかっただけかもしらん。でも旦那が無視するからマネをする。
それをやめてってゆって減っては来たけど娘も直ぐに治るわけではない。
ちゃんと謝れるいい子やのになー。
牛乳零してごめんね。って謝ってくれたけど、牛乳零すのはいい、怒ってない。何かを見ながら飲むから零す。飲む時くらい携帯置きなさい。
おかしのゴミも捨てられへんなら食べるな。
もーいや!いらない!他の人に貰ってもらいとか酷いことゆったなー。
何が悪かったかわかる?って聞いたら息子叩いてごめんねってゆってたけど、ちがーう!
何回もゴミ捨ててって呼んだのにこなかったから、無視してごめんね。😭
仲直りしよ。早くおいでってゆってもなかなか来ないから仲直りしなくていいの?って聞いたら仲直りするよーって泣きながら来て、キライってゆってごめんね。外に放り出してごめんね。で仲直り出来たど母親失格だなー。3人も育てる自信が無い。はー

コメント

いとちゃんmama

いや、とてもいいママだと思いますよ?そりゃ3人もいればそうなっちゃう時もありますし、1人でも大変なのにゆりりんさんはよくやってくれてると思います!

私はまだ1人目ででもその1人目でも苦戦しながらやってるのに3人も子育てで私からしたら尊敬しますよ!

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですかね(;_;)
    ワンオペやし旦那おっても寝てるしあの頃の心の余裕はどちらへ?と思いながら妊娠中の2人育児がこんなにしんどいなんて。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。穏やかに過ごしたいのに無理だー(;_;)魔の3歳児にイヤイヤ期僕ちゃんダブルは止めてーって感じですが…姉のたまにの弟思いな所と何されても姉が大好き息子に癒されながら頑張ります(;_;)
    お話聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m

• 12月1日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

いえいえ!私のところも1歳2ヶ月になってなんでもやりたいようになってきました!

• 12月1日
  • ゆりりん

ゆりりん

1歳2ヶ月…二人とも全く記憶にないなー😂
    娘は歩き出して何回も車と自転車に轢かれかけた気が…😂
    それから考えると2歳でお姉ちゃんになって義両親にはお姉ちゃんなんやからって言われたらまぁ無視もしたくなりますよね😂
    旦那もすぐ無視するし( ˙-˙ )
    息子昼寝の時は旦那夜勤で家におるから娘とこっそりアイス買いにデートとかするけどデートの回数を増やしてあげようと思います😂

• 12月1日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

わかります!どうしても1番上はお姉ちゃんだからって言われますよね💦

• 12月1日
  • ゆりりん

ゆりりん

その度に好きでお姉ちゃんなったんちゃうわってゆうんですけどね笑
    じいさん。ばぁさん。ひぃばぁさん。そおやって育ってきたのか育てたのか分からんが魔後にはゆわないで!って何回ゆっても忘れるってゆう(;_;)

• 12月1日
  • いとちゃんmama

いとちゃんmama

おばあさんは何回言っても無駄ですよね💦
    私のおばあさんも何言っても忘れてます笑笑

• 12月4日