※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
妊娠・出産

出生届は何日で出すか、病院でもらえるか知りたいです。入院中で行けないので、他に頼めるでしょうか。

こんにちは♡♡出生届わ生まれて何日で出しましたかあ?(*・ω・)ノ病院でもらえるのでしようか?あたしが入院長いので行けないので頼もうと思っています♡♡

コメント

Ayqmln

病院でもらえましたよ~!
入院中に記入しました!
2週間以内には提出しないといけないです😊

メリリ

産まれてから二週間以内ですよ!14日です。

kei-mama

病院で必要事項を記入してある物を渡されました( ¨̮ )
退院後に提出しにいきましたが産後7日くらいで出したような気がします✩⡱
その時に児童手当の申請も一緒に行うので、できれば自分で行った方が手っ取り早いです♡

みるくてぃ

生後14日以内で届けは出せば大丈夫ですが、お七夜や名前が決まってからすぐに出しました
入院中に出生届けをもらい、退院してから旦那と一緒に出しに行きました

あゆあゆちん

みなさんコメありがとうございます💝💝💝ヾ(≧∇≦)

実衣

病院でもらいますよ
母子手帳も持っていかないといけないのでお忘れなく

私は出産から5日後の隊員の帰り道で提出しましたが、14日までです
名付けが間に合わない時は名前白紙でも出せるらしいです

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

コメありがとうございます♡♡ダンナさんに頼んでみます😘💕

• 1月20日
ゆうかママ☆

病院で用紙を頂いて、入院中に旦那に行ってもらいましたよー(﹡´◡`﹡ )♡
私は赤ちゃんにメロメロで手続きは旦那任せになりました笑(o´罒`o)♡

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

ゆうかママ☆さんコメありがとうございます💕ダンナさんでも手続き分かりますか?あとわ児童手当てだけ手続きするといいですか??

• 1月20日
  • ゆうかママ☆

ゆうかママ☆

あゆあゆちんさん♡

私の旦那でもちゃんと出来たので大丈夫だと思います笑‼︎♡(o´罒`o)♡
    用紙に記入して提出するだけだったって言ってましたよー(﹡´◡`﹡ )
    児童手当の申請も役所の方に一緒にしましょうか?と言われてして来てくれたので私は何もしませんでしたよ笑(o´罒`o)♡

• 1月20日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですか👂ありがとうございます♡♡♡頼んでみます😊👋

• 1月20日