※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘気味で、真っ黒のウンチが出ました。病院に行くべきでしょうか?

1歳の娘がいます。
最近便秘気味で
1日1回ウンチが出るか出ないかです。
うんちはコロコロウンチなのですが
今日ウンチ見たら真っ黒のコロコロウンチでした!
黒色は良くないって調べたら出てきたのですが
どおでしょうか?
本人はウンチが出ないので踏ん張る時にたまに泣きそうになったりします。
あとはいたってご機嫌に遊んでます!

病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1回出るなら大丈夫ですね😊
病院行かなくて良いと思います。
5日も出ないなら心配ですが💦
明日は土曜日ですし、様子見で!

でも食事を改善して、毎食ヨーグルト、バナナ、味噌汁、スープ便秘に良いものを食べさせて上げましょう✨

a♡t

長男も1歳半くらいの時から便がいきなり鹿の糞みたいなコロコロになって、少し血のついた粘液混じりの黒いのも出たので病院に行きました!
あと切れ痔でウンチの時は毎回血が出ていました💦

へんな病気とかではなかったのですが
腸を整える為にビオフェルミンを出してもらい、毎食後飲ませて、あと水分を多めに取らせて、野菜をもっと食べさせるようにと言われ実行すると何日間かで良くなりました!

野菜はさつまいもやカボチャが好きで葉物はあまり食べなかったのですが
葉物を与えてください。と言われ
細かく切った葉物野菜を食べさせてました!

いちご

コロコロうんち&黒いのは長時間滞っているのかなーと思います。1度病院に行った方がいいと思いますよ⤴大人だってコロコロだと痛いですよね😢😢溜まっていて固いうんちは今から食事や水分取ってもどうにもならないので出しきってもらうのがいいと思います。