※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

帝王切開の傷跡が気になります。温泉旅行で傷跡が目立つのが心配で、肌色のテープを考えています。手術の傷跡がある方、対処法を教えてください。

帝王切開の傷跡が痛々しく残っています。
温泉旅行へ行きたいのですが、率直に傷跡についてどう思われますか?

小さい子は素直なので、指をさされて何か言われたり、傷跡が苦手な方もいらっしゃるかと思うと憂鬱です。


肌色のテープをしていこうかと思うのですが逆に目立つかなぁ……?

手術の傷跡がある方、どうされてますか?
また、ない方でも率直な意見教えてください。





コメント

ゆー

傷跡あるな〜とは思うけど頑張ったんだなって思う程度ですかね、、
そもそもそんな人の体まじまじみたりしないです😂

  • さん

    さん

    不快ではないなら良かったです😢たしかに、そこまで見たりしないですね🤗

    • 12月1日
  • ゆー

    ゆー

    不快に思う人なんていないと思いますよ!
    気にせず温泉楽しんでください🥰

    • 12月1日
  • さん

    さん

    ありがとうございます😻
    気にしすぎてました!楽しんできますね🤗💕

    • 12月1日
はる

ありませんが、なんとも思いません😊
目に入れば、手術したんだなあとは思いますが。
温泉でそこまでジロジロ他人の裸見ないので気づかないと思います😊

  • はる

    はる

    テープしていたら、タトゥーかな?と思います!

    • 12月1日
  • さん

    さん

    不快でなくて良かった😢ジロジロたしかに見ないですね笑笑

    あ!タトゥー!そちらの可能性もありますね!!

    • 12月1日
そら

私は小さい頃に手術していておへその上10㎝程の傷跡があります😭
同じく温泉は人目が気になって本当に嫌でした…
けど年を取るにつれて気にならなくなりました(笑)
見られた所で知らない人だしどう思われたっていいや~って感じです😅😅

  • さん

    さん

    大変な手術乗り越えられたんですね😭
    すごく人目が気になって嫌な気持ちわかります!
    たしかに知らない人でもう会わないだろうしいっか~🤗

    • 12月1日
みっくすついんず

私も帝王切開の傷跡が
ケロイドになってますが、
気にせず温泉行きます(*^^*)
学生の頃プールで縦切りの傷跡がある
ママさんを見かけましたが、
その時は率直に
頑張ったんだな~と思いました!

  • さん

    さん

    同じですね😭
    どうどうとしてればいっかぁ!と思えれました🤗

    • 12月1日
なつ

子連れの方は少なからず帝王切開したのかなぁ〜とかは思うのではないですか(^^)?
帝王切開を知らなくても、何か手術したのかなぁ〜とは思ったり?
指さされて何か言われたりは、もう親の躾ですよね😅
そういう子は、すんごいデブな人を見ても言うと思いますし、、、。
あとみんなそんなに人の体見てるんですかね!?今月私も温泉旅行行きましたが、人の体全然覚えてないとゆーか見てないです。気にしないで楽しめばいいと思いますよ😊

  • さん

    さん

    コメント読んですごく笑ってしまいましたꉂꉂ😂
    楽しんで行ってこれそうです!!

    • 12月1日
皐

何も思わないと思います。…というか、見てない😅
もし気づいたとしても「お母さん、お疲れ様!」って思うだけですね👌

  • さん

    さん

    本人が気にしすぎなだけですね😊

    • 12月1日
まっこ

私は子供の頃、盲腸と腸閉塞の手術をしていて横に大きく傷があって…
2年前に3人目を帝王切開で出産しましたが縦に切られたので、お腹には大きな十字傷があります。

最近温泉施設へ行くことが多いんですが、特にジロジロ見られたりはしませんよ。

  • さん

    さん

    大きな手術2回も乗り越えたんですね😭😭

    実際のお話が聴けて良かったです
    気にせず楽しんできます!!🤗💕

    • 12月1日