※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

クリスマスに義母と義妹が急遽来ることが決まり、義母からは外食か自宅での食事を提案されています。義姉夫婦の来訪日が未定で、義母は前日に来る予定。金銭的に安く済む方法でクリスマス会を開きたいと思っています。

クリスマスに遠方から義母と義妹が急遽来ることが決まりました。義母から義理の姉夫婦とその子供2人も誘って私の家でやろうとのことです。
義母は外食にするか、自宅でつくるでも、色々買って食べるでも何でもいいから決まったら教えてとのことです。
決めるのも正直めんどうです。
義母はクリスマス会をやる前日に来るそうですが、義姉夫婦はいつ来るかもわからず、旦那に早めに連絡とってくれないとケーキとかも予約できないよって言ってますが、わかってるよのみ。
私たちの子供もまだ小さいのでケーキ食べるだけでよかったのに義姉の子供へのプレゼントなど無駄に出費が増えて不安だらけです。
できれば金銭的に安く済む方法でやりたいと思うのですが…

コメント

せごどん

だったら義母が準備しろよって感じですね😅お子さんも小さいのに準備大変ですよね💧私だったら旦那に全部やらせて何もしないかも😆

プレゼントは安めの服とか小物で済ませちゃいましょう🤚🏻

• はな

はな

旦那がさっさと決めてやってくれればいいのですが、優柔不断で…
    ちゃっちゃと決めてくれってなります!

• 12月1日

私だったら絶対に嫌です(>_<)
なんでうち?どうして私が用意するの?ってなります(^^;
でもやると決まってしまったなら、、、外食か出前にして代金は義母に出してもらいます。それか割り勘で。子供に罪はないのでプレゼントは用意するかな。。
面倒なことになりましたね(^^;

• はな

はな

外食もクリスマス付近は混んでそうですよね。
    とにかくめんどう!

• 12月1日
そばかす

クリスマスの数日前にインフルエンザ(仮病)になってしまう、というのはいかがでしょうか(^^;

• はな

はな

旦那が誘ったので仮病使いたいですが、無理そうです😂

• 12月1日