※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家事・料理

実母が体調が優れず病院に行ったところ血圧が高めなので少し食生活を見…

実母が体調が優れず病院に行ったところ血圧が高めなので少し食生活を見直すよう言われてきました。
食べる事が好きなので、体型もぽっちゃりです。
食べさせてあげたい気持ちもありますが、もちろん健康に長生きしてもらいたいので、私も協力しようと思います。料理は得意な方ではないので、ヘルシーで減塩でも美味しい料理を知りたいです。オススメの料理本や食材、飲み物などありましたら教えてくださいm(._.)m💦

コメント

♡じゃじゃ丸♡

お出汁が美味しかったら減塩でも美味しく出来ます☺︎

茅乃舎のダシはとっても美味しいので、オススメです♡
煮物・味噌汁・お浸し等美味しいですよ♡

うちはそれの減塩タイプにしてて、その他調味料(卓上醤油・味噌・コンソメ等)も減塩タイプ使用してます☺︎

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます✩
    減塩は美味しくないイメージでした😱
    出汁が大事なんですね‼︎
    調味料全部減塩なんて♡じゃじゃ丸♡さんのお家は健康的で羨ましいです✩°。⋆
    茅乃舎_φ(・_・
    調べてみます◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございました♡

    • 12月1日
ふっきー

検診に通っていた産院が食べ物に異常に厳しくて、妊娠中、減塩に気を使ってました💦
調味料をできるだけ減塩タイプに変え、使用量を絶対増やさないのが1番簡単と思います!
あとはお出汁を効かせる、ですね〜。塩分が入っていないお出汁もありますよ^ ^ 手がまだ出しやすいところで、シマヤの だしてんねん など!

産院で聞いて目から鱗だったのは、同じしょっぱさでも1番塩分を取らずに済むのはズバリ「塩」だと言われました👀
体重増加が激しくて怒られた時は、野菜茹でて塩パラパラっとかけて食え!と言われました(笑) 料理と呼んでいいかわからないレベルですが、最終手段にどうでしょう😂
あと盲点なのはドレッシングです。塩分の固まりだと。オリーブオイル&塩にしろと言われ、悔しかったのでお洒落な岩塩買いました(笑)