※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ(28)
家族・旦那

いつも頑張ってるからって、仕事帰りにお菓子とかアイスとか買ってきて…

いつも頑張ってるからって、仕事帰りにお菓子とかアイスとか買ってきてくれるのは嬉しい。
優しいなぁって思う。
とても、ありがたい

でも贅沢言うと、
お土産はいらないから帰ってきてから
「うんちしたみたいだぞ、オムツ変えてやれ」
って言うんじゃなくて下手くそでもいいから
「うんちしたみたいだからオムツ替えといた」
って言って欲しい。

それだけで本当にありがとうって思えるし気持ちが楽になるから。

なかなか言えない今日この頃…。

コメント

ゆまま

それ全然贅沢じゃないです😭
オムツ変えてやれって何様…と思っちゃいます…すいません💦
ふたりでお世話して、ふたりでご褒美のアイスやお菓子を食べるのが理想です😣

• ももこ(28)

ももこ(28)

多分、本人的には
    オムツ替えてあげてって意味だと思うんですよね、普段からそーゆー言葉の使い方なので…
    ただ私はそうじゃないから、自分の中で替えてあげてに変換しないといけないのでそれとなくモヤモヤっとするんですけどね😅

• 12月1日
ぼみ

めっちゃわかります〜
有難いけど気遣いポイントがちょっと違うんですよね…有難いから言いづらいですけど…

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですよね〜

• 12月1日
マルマルモリモリ

めっちゃわかります、、、

この前主人が、上司に家事とか育児に参加できてなくてーって話をしたらしいんですけど、上司に日頃の感謝の意味を込めてお菓子とか買ってくのがいいよとアドバイスされたと言われました😂
男のひとってズレてるなーって思いました😭っていうか、参加できてないって自覚あるならちょっとはやれよ!!って話なんですけどね。

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうですよね〜
    ありがたいんだけど、そうじゃないんだよなーって事が多々あります 笑

• 12月1日
はむむ

わかります(;ω;)
痛いほどわかるその気持ち(T_T)

仕事帰りわざわざ買って来てくれて嬉しい!

けど、今は違う優しさが欲しいですよね!
たった一回オムツ変えてくれる、その一回でもどれだけ嬉しいか‼︎

なんて言ったらまたムスッとするんやろな〜うちの旦那は…(u_u)

• ももこ(28)

ももこ(28)

そうなんですよね!
    毎回じゃなくて、1回でも2回でもそれだけでいいんですよね。
    たったそれだけでどれだけ気持ちが楽かと、思いますよ😅

• 12月1日
ひろ

わかります。
やってって、なかなか言えないですよね…
忙しそうなふりして、ちょっとオムツお願いー!って言っちゃうといいですよ!😊
えー、やだーって言われたら、他のことを頼んだらいいです!
お土産買ってくれる優しい旦那さんならきっとやってくれますよ!
夫はここ数ヶ月で何も言わずに黙ってうんち替えるようになりました。
でも、本当に下手で、絶対に服にウンチがつきます…😭
洗濯の手間が増えるだけなんですけど、気持ちが有難いので、笑って洗濯してます😂
早く上達して欲しい…

• ももこ(28)

ももこ(28)

下手ですよね〜笑
    うちもです。

でもやらないから下手なんであって、何度かやれな慣れてきますよね?

なおさらやってほしい…

• 12月1日
みーん

今のうちですよ!
旦那さんを教育するのは👩‍🏫

「替えて!」ではなく「やってみる?」からスタートです♪
そして褒めちぎる!

パパは何をどうしていいのかママより分からないし女性と男性の違いから「言わなくてもやってくれればいいのに」は通用しないらしいですよ(笑)

面倒臭いけど…コツは幼児扱うようにです(笑)

• ももこ(28)

ももこ(28)

うちの旦那の場合いや、いい。って言われそうですが 笑

なんとかやってみます、

• 12月1日

まだオムツ替えしたことないんですか??

なかなか言えないままだと…
このままオムツ替えできないパパになっちゃいますよ〜😰🌀

今のうちに色々学んでパパになっていってもらった方が、さちさんと娘さんの為だと思います‼️

うちも、、、
その頃に戻れたら絶対そうしてます…😅

• ももこ(28)

ももこ(28)

あるんですけど、トータルして2回ほどだと思います。

それしかやってないので上手い事できるわけもなく、漏れたら困るので少し直したりするんですけど、それでもありがとう!つぎ替えてくれる時はこうしてくれる?漏れちゃうとアレだからって伝えて、わかった〜とは言ってたんですけど…😅

俺が替えてどうせ手直しするなら最初からやってもらったほうがいい。と思ってるような気もしますが…

• 12月1日

退会ユーザー

2回ですか…😅
    これから手足バタバタしてオムツ替え嫌がるようになったり、ハイハイして脱走して追いかけ回したり…
    どんどん手強くなるので…

さちさんがどうしてもオムツ替え協力して欲しいなら、赤ちゃん時期に慣れてもらった方がいいと思います💡

今は外出先など男性トイレにもオムツ替えシートあったりもするし‼️

その他の育児で積極的に関わってくれていれば、まぁオムツ替えにこだわらなくてもいいのかもしれないけど、これから離乳食など始まっても何もやってくれないようだと…

何でも俺は下手だからいいや〜
    みたいな感じになってしまいそう〜😰💦

• 12月1日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

そうですね〜
    今朝、オムツをお願いしたらやらないってキッパリ言われてしまいました…
    メンタルダメージ大です💧

お風呂は入れてくれてますが、本当に入れるだけで、
    私が服脱がしてお風呂に渡して、で、出てきたのをもらって保湿して服着せて…
    ものの5分ですね😅

• 12月1日

退会ユーザー

わぁ😫🌀
    自信なくしちゃったんですかね。。。

どんな性格の旦那さんかわからないですが…
    しばらく様子見るなどして、オムツ替えくらいは手伝って欲しいですね😱

おしっこならできるんですか??

お風呂もそうですよね。。
    ママは一人で全てやらなきゃいけないのに。。。
    お風呂の前後が大変なのに〜って思いますよね。

時々は前後をやってもらって、さちさんが風呂場にいるってパターンにも慣れたら、最終的には全てやってもらえると理想ですよね😅

とはいえ、まだママもパパも1ヶ月‼️
    これから先は長いし、あまり押し付け過ぎるのもよくないので、、、
    娘さんと関わる中で、何でもやってあげたい✨って思ってもらえるといいですね💡

• 12月1日
  • ももこ(28)

ももこ(28)

オシッコでもやらないです

そうですね!
    徐々にですね☺️

• 12月1日