※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

21才の大学生です。以前から生理不順に悩んでおり、病院に行ったところ…

21才の大学生です。
以前から生理不順に悩んでおり、病院に行ったところ多嚢胞性卵巣症候群と診断され、現在薬を服用して生理をおこすようにしています。薬は、プレマリンを10日間とプラノバールを11日間服用しています。
この薬を服用し始めてから急激に太ったように感じるのですが、同じような経験をされた方はおられますか?
また、解決策としてはやはり、食事制限や運動を徹底するしかないのでしょうか?

コメント

🐰

以前、同じ診断を受けて服用していた薬は違いますが
副作用で浮腫みが出るらしく飲んでた時期はパンパンでした😅

• まる

まる

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠希望になるまでは毎月継続的に服用しておられましたか?

• 11月30日
  • 🐰

🐰

その頃は独身で妊娠とか何も考えてなかったです💦不正出血がしばらく続いてて調べてもらったらそう診断されました。
    何日分を処方されたかは忘れてしまいましたが出された分ちゃんと飲んで、一応、基礎体温もつけてやってるうちにちゃんと生理が決まったペースでくるようにはなりました。
    服用辞めて1年後に妊娠しました!

• 11月30日
  • まる

まる

詳しく教えていただきありがとうございました!
    とても参考になりました!

• 11月30日

同じ多嚢胞性で、プラバノールだけの服用でしたが太りました😂最初嫌でしたが少し肥えた方が妊娠しやすいと開き直りました 笑笑

浮腫みもあると思うので、塩分控えるとかですかね🙄

• まる

まる

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり薬の影響あるんですね。
    生活習慣見直してみようと思います、ありがとうございました!

• 11月30日