※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
ココロ・悩み

コミファ光の契約解除について悩んでいます。電話対応がうまくいかず、他社に切り替えたいが違約金が気になります。同じ経験の方、違約金の相場など教えてください。

コミファ光についてです。
セールス?の電話が来て話を聞いて、契約しようとなり工事日を決めるはずがなかなか進まず💦
他の会社と契約することにしました。
コミファ光には、辞めます。と伝えたら、何とか考え直して欲しいと言われ。。。
違う日に改めて電話して(なかなか繋がらなくやっと繋がったので、日にちが経ってしまった)もう一度辞めます。と断ったらまたまた考え直してほしいと言われ💦
他の会社に頼んだと言ったら、どこの会社か、いくらかなど…色々聞かれてしまい
なかなか終われません。
どうすればいいですか?
違約金も発生しますよね?
こんなことを1年もしています。
何回もコミファ光から電話もくるのですが、毎回タイミングが悪くほとんど出れていません。
かけ直しても、なかなか繋がらないし。

同じような経験された方いますか?
違約金って、いくらくらいですか?

コメント

ママリ

コミュファとは契約してないんですよね?
かかってきても出なければいいだけじゃないんですかね?

• ててまま

ててまま

工事日を決めるってところまで、進んでいたんです。
    何か書類を書いたりはしていないです。

なぜか、辞めるためには家まで行って話を聞かないといけないって言われて💦
    「何かにサインするんですか?」と聞いたら、特にサインはしません。
    話をします。
    と、謎です。

• 11月30日
ママリ

似たような業界で働いてます!
工事してないなら契約は発生してないので、解約のお金はかからなそうですね!月額も発生してないんですよね?
どう考えても辞めさせない雰囲気にするために家に来て話をしようとしてますね!
契約をまだしてない状態だから解約の書類もなく、何にもサインするものがないんだと思います。
もし契約してしまっていても解約の意思を拒否する事は違法になると思うので、可能ならメールでの問い合わせした方がいいかもですね!

• ててまま

ててまま

工事はしていません。
    書類も書いていません。

でも、一度?工事日を決めたんですが、どうしても無理になってキャンセルしました!
    それでも、違約金は発生しませんか?

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

コミュファで働いてた訳ではないので正確な事は分かりませんが、確かそのパターンはかからないはずです!間違ってたらごめんなさい💦でもそのパターンで他社のインターネット会社だと普通はかかりません。解約金かかると言われましたか??
    コミュファは解約させないようにかなりすごい勧誘があるみたいなんで、戦う気持ちで電話しないといけないかもです😅

• 11月30日
ててまま

解約金?違約金?て言われました💦

色々答えて頂き、ありがとうございます!