※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

病院で安静にと言われたけど、自宅安静じゃないから、普通に生活しても大丈夫かな?どう思いますか?

安静ってどの程度ですか??
今日なんとなくお腹が痛かったので病院に行くと、赤ちゃん元気だし張りもないけど、とりあえず安静にと言われました(^_^;)
自宅安静とは言われてないので、無理せず日常生活で出歩くくらいなら大丈夫だと思います??
それとも寝たきりのことなのでしょうか、、、
みなさんならどうされますか??

コメント

KING👑

出歩くことはせずに、家で家事程度の動きだけであたしなら様子を見ます!

• あっきーママ

あっきーママ

コメントありがとうございます!
    家事なら大丈夫ですよね(^ ^)
    できるだけおとなしくしときます!

• 1月20日
⁂⁂⁂

できれば、わからないことは医師にしっかり聞いたほうがいいですよ(・ω・)ノ1人の体じゃないので(≧∇≦)

とりあえず、家から出ずにできれば横になって過ごしてるほうがいいかと。。。必要時のみ動く形です(≧∇≦)

• あっきーママ

あっきーママ

ですよね(^_^;)サバサバした先生でなんか細かいことが聞きにくくて💦
    ゆっくりしときます!

• 1月20日
わわん

張りもなく安静なら、最低限の家事くらいで、合間に横になっていた方が良いと思いますよ。
買い物は、ネットスーパーかご主人にしてもらったら良いかと思いますよ。

• あっきーママ

あっきーママ

やっぱ外に出歩くのはやめた方がいいですね(^_^;)
    次の検診までに入籍とかしに行く予定なので悩んでて💦

• 1月20日
  • あっきーママ

あっきーママ

• 1月20日
  • わわん

わわん

入籍なら車で行き少しなので大丈夫かもしれませんが、昼間は待ち時間も多いので、時間外にあえて行く方が良いかもしれませんね。
    うちは、夜間に行ったので待ち時間無しで、夜間窓口は車から降りて10歩くらいでした。笑

お大事にしてくださいね!

• 1月20日
ママコロ

私も同じようなことがありました!!何となくお腹痛くて張りとかはなかったんですけど、心配で病院に行きました✨その時はほとんどゴロゴロしてました😅でも家事とかちょっと出歩くぐらいはしてましたね😓切迫とかの兆候はなかったので。寝たきりにはする必要ないと思いますが無理なさらずに❤️❤️

• あっきーママ

あっきーママ

やっぱり心配なりますよね(^_^;)
    はい、無理せずに過ごします✨✨

• 1月20日
canaria

家事はしてますよ💦私は張ってるので、張ったら横になって様子見です💦

• あっきーママ

あっきーママ

私は張ってるとかがよくわからず、チクチク?シクシク?痛む感じです(>人<;)

• 1月20日
  • canaria

canaria

痛みがあるなら横になった方がいいですよ💦

• 1月20日
miu

私は自宅安静でトイレと食事以外は横になるよう指示されました。家事は全て旦那がしてくれてます( ノД`)…
なので、チャトルさんは軽い家事くらいならOKじゃないですか?
あとは極力横になってること♪座ってるのも子宮に負担かかります。