※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまな
妊娠・出産

みぞおちが痛み、横になると特に辛いです。子宮の圧迫が原因かもしれません。対策や同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

いま34w1dなんですが、
2週間前くらいから、時々みぞおちが痛みます!( ; ; )

みぞおちの皮膚の表面はちょっと麻痺してるような感覚で、内側からヒリヒリと痛む感じです!
我慢できるっちゃー我慢できる程度なんですが、最近は夜、横になると特に痛くて、なかなか熟睡できません( ; ; )
抱き枕で少しでも痛くない体勢を探す日々です…笑

前に健診の時に先生に聞いた話だと、
子宮が大っきくなってるから圧迫されてるんだと思う、食後すぐは体を真っ直ぐにするようにしてね、とだけ言われたんですけど、
日に日に痛む頻度が増えてきて困っています(/ _ ; )
臨月になって赤ちゃんが下がるまでは、この状態なんですかね…?

同じような症状の方いらっしゃいますか?
何か対策などあれば教えていただきたいです…>_<…!!!

コメント

mama

私も昨日、同じような質問しました!
そこで肋間神経痛では?と回答いただき、調べてみるとそれっぽいです(´°ω°)
妊娠中になる方も増えているようなのでまにゃままさんもそうかもしれません!
お互い頑張りましょう!

• さくまな

さくまな

助間神経痛、私も調べてみたら当てはまりました〜!
    同じ週数で同じ症状の人がいて心強いです!!><
    つらいですよね〜( ; ; )
    特に整形外科?とか病院に行ったりはしないですか??

• 1月20日
  • mama

mama

調べた限り、どうしようもないみたいで、病院へ行っても湿布が処方されるようなので諦めました(´×ω×`)
    一応、土曜日検診なので産婦人科で伝えようとは思いますが…我慢できると言えばできる痛みなので耐える予定です!笑

• 1月20日
  • さくまな

さくまな

そうですよね〜!
    我慢できない程の痛みじゃないので耐えるしかないって感じですよね(つд;)
    お互い早く解放されますように…!

• 1月20日
まーの

私も全く同じ症状です(´・_・`)

私の場合は夜ご飯食べ過ぎたりしたら痛みが強くなることがわかりました!
なので、夜ご飯は控え目にするようにしてます!

妊娠するといろんなところに不調がきますよね…

• さくまな

さくまな

一緒ですか〜( ; ; )仲間です〜!
    9ヶ月になって、お腹大っきくなってきてしんどくなってきて、妊娠線でお腹かゆくなったり、みぞおち痛くなったりで、マイナートラブルに本当悩まされています(つд;)

私も夜ご飯は食べ過ぎないように気をつけるようにします!!

• 1月20日
*そら*

私もです!9ヶ月入った頃から痛くなってきたんですが 最近はもう毎日痛くて痛くて…( ;_; )ごはん食べた後も痛いんですが 私は何してもしてなくても痛いとき多くてイライラします。゚(PД`q*)゚。笑💦夜も寝付けないし痛くて起きるし…辛いですよね( ;_; )

• さくまな

さくまな

私もここのところ何してても痛いですー(′︿‵。)もう本当、みぞおち何なん!?って感じですよね!笑 いらいら(-ω-)w
    痛くない人が本当うらやましいですね( ; _ ; )

• 1月26日