※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

友達が双子を出産し、未熟児と言われることにイライラしています。絶対と言われるのが苦手で、理解を求めています。

仲の良い友達のことです..
1週間前にその子が出産しました。

私も双子ということで先生と相談して
予定出産で帝王切開です。

前から双子ちゃんだと絶対未熟児だねって
言ってくるのがイライラして仕方ないんですよね
私の器が小さいのかもしれないですけど
わからないのに絶対とか言わないでほしいなーって


コメント

マホmama☆

いいえ。そんなことはないですよ。私、自分自身が双子でしたが、私は普通の体重、姉は私よりちょっと小さいだけで、未熟児ではなかったですよ😊

  •  双子ママ

    双子ママ

    そうなんですね😳
    産む前から不安なこと言われると
    色々心配になってしまっていたので、、
    ありがとうございます😭❤️

    • 11月30日
ハジメテノママリ

絶対とも言って欲しくないですし、
そんなネガティブな話して欲しくないですね😡失礼!!
同じ妊婦だから、不安な気持ち分かるはずなのに…
きっとうらやましいんじゃないですか?🙁
そんな時は少し距離を置きましょ!お腹の赤ちゃんに良くないです💓

  •  双子ママ

    双子ママ

    完璧じゃない情報をはたかも知ったかのように言わないで欲しいです😫‼️

    • 11月30日
なる

え〜!今、未熟児って使ってる人久々に聞いたわ〜って言います(笑)というか、私も言われて腹立ったのでそう言ったらイラついてました😂😂実際、使われてる言葉ですけどね🤭💦

  •  双子ママ

    双子ママ

    本当に腹立ちました😂
    一回だけならまだしも結構割と
    いってくるんですよ😤👌
    NICU絶対入るよねとか!入ったところで私と子供の問題であなたになんの問題ですかって感じです😂

    • 11月30日
みゅーまま

未熟児って決めつけてほしくないですよね💦
知人で2500超えと2700超えの双子産んだ人居ます。
しかも普通分娩で…

今だと未熟児というのは稀な気がします。
気にせずに元気な赤ちゃん産みましょ😀

  •  双子ママ

    双子ママ

    私も自分が双子妊娠してから
    色々と調べたり旦那の友人などで
    双子産んだ方とかに話聞きますが
    絶対未熟児ってことはないし何を根拠に言ってるんだろうって思います😂‼️

    • 11月30日
ちーかま

失礼な方ですね!😨
自分だって言われたら
怒ったりするだろうに!
気にしちゃダメですよ!

  •  双子ママ

    双子ママ

    失礼でデリカシーない人って嫌ですよね😂笑

    • 11月30日
  • ちーかま

    ちーかま

    私ならブチギレ案件です!笑
    どんな過程や結果であれ、
    ちゃんと産まれて元気で育てば
    そんなの関係ないじゃん!
    ってなります😂😂😂

    • 11月30日
さくら

失礼ですね💧自分だって妊婦で不安な気持ちはとてもわかるはずなのにそんなことをいって。しかも絶対ってことないのに…。気にせずにかわいい我が子に会えることを楽しみにしておきましょう✨大変でしょうけど双子ちゃん絶対かわいいですよね💕元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

  •  双子ママ

    双子ママ

    根拠のないことを自信持って言う神経がわたしにはわかりません😂笑

    • 11月30日
アル

それはイライラしますよねー
お友達は出産したばかりなんですよね。
ぐりんさんが出産したらどうしても双子の方が目立ってしまうから、一緒にお出かけとかしたら自分の子の陰が薄くなってしまう危機感みたいなものを感じているんじゃないでしょうか。
うちは今も何処に行っても「あらー双子ちゃん?!」っておじちゃんおばちゃんから声かけてもらってます。

うちは2300と2310で産まれましたが双子は2000いってれば上等だよって病院で言われました。
あんまりしつこいなら「未熟児かもしれないけど双子育てるの不安もあるけどめっっちゃ楽しみだからー」とウキウキしてみたらどうでしょう(´▽`)

  •  双子ママ

    双子ママ

    なんなんですかね😥きっと面白がってるんじゃないでしょうか😱その子私が妊娠する前双子だったら絶対無理とか生活できないとかマイナスな事を言っていたので😂笑

    • 11月30日
deleted user

私はいわゆる未熟児の双子産みました😅1300gと1100gです
2ヶ月NICUにいて保育器のなかに入っていましたが、やはり周りは双子ちゃんの割合が多かったです
双子でもしっかり大きく産む方ももちろんいますし一概には言えませんが、
やはり双子は早産傾向は強いと思います💧
でも、んなこと医者でもない他人に産む前からズケズケ言ってほしくないですね
距離置いたほうが良くないですか😅
産んだら産んだでますますイライラしますよ。
双子育児は1人ずつの育児より特殊なこと多いから同じ母親同士でも共感したり分かり合えない部分ありますし💧

  •  双子ママ

    双子ママ

    男の子の双子良いですね😳❤️
    元気に無事に産まれてくれれば
    それで良いんですけど何も知らないのに上から言われるのムカつきます😂

    なるべく距離は置こうかなと思います🤔

    • 11月30日
ももヒメ

私も妊娠中言われました(><)
絶対小さく産まれるからNICUだよねとか…
双子は早産傾向はあると思いますが、絶対はないですよね‼︎
うちも36週で早産にはなりましたが、2600と2300でNICU入らず一緒に退院しましたよ^ ^
産んだらまたイライラする事言われそうですね(><)

  •  双子ママ

    双子ママ

    そーゆのっていちいち言葉に出して
    言わなくてもいいのにって思いますよね😂笑

    • 12月1日