※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかのたね●
ココロ・悩み

元奥さんとの付き合い方について、主人は子供のことでしか連絡を取っていません。養育費は支払っており、子供とも会っていますが、元奥さんとの関係がこじれてしまい、不安を感じています。

バツイチで子持ちの人と結婚された方に質問です。

元奥さんとはどんな付き合い方をしていますか?

うちの主人は元奥さんが引き取った子供のことでしか連絡は取っていません。

養育費のことで元奥さんが自宅に乗り込んで来て、自分たちばっかり幸せになりやがってとか子供を見捨てたとか言われました。

以前、ここで養育費のことで相談させてもらったときに私は介入しない方がいいと言われたしその通りだなと思い主人に任せていたのですが話がこじれて、元奥さんが怒っていたようでした。

主人は養育費はきちんと払っています。子供にも定期的に会ってごはんに行ったり誕生日にはプレゼントもしています。
それだけでは足りないのかも知れないですが、主人が子供と会いたい時に連絡しても返事が来ないときもあるみたいです。

私が主人と出会った時はもう離婚していたし離婚したいと言ったのは元奥さんの方からだそうです。

私たち家族は幸せになる資格ないのでしょうか?

コメント

*三児mama*

養育費を払われてるということは旦那さんが原因で離婚決断されたのかな?
それだったら、そんな旦那さんが幸せになるのが許せないんでしょうね…
私の友達も旦那が働かないDVその他もろもろで離婚しましたそいつは最低で養育費もまともに払ってないようです、でも最近結婚したことがわかったようで友達があいつが幸せになるのが腹立って仕方なくて涙がとまらないといっていました(>_<)

退会ユーザー

横からすみません

養育費は
    子供を引き取らなかった方?
    稼ぎが多い方?が
    払いますので

旦那さんに原因があれば
    養育費ではなく、
    慰謝料かと思います(*^^*)

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

あ!そうなんですね!
    でも友達のとこは養育費と言ってました(>_<)
    成人するまでは払ってもらわないとみたいな…
    なにも知らなくて申し訳ありません(>_<)(>_<)

• 1月20日
  • すいかのたね●

すいかのたね●

回答ありがとうございます。
    幸せになると腹立つんですね。
    そういう感情は仕方ないのでしょうね...

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

気にしなくていいですよ!

• 1月20日
  • すいかのたね●

すいかのたね●

ありがとうございます。

• 1月20日
  • すいかのたね●

すいかのたね●

そうですね。
    主人と元奥さんの問題だと思い割りきることにします!

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

そうですよ!元奥さんと旦那さんの問題であすくんのお母さんは悪くありません!

• 1月20日

うちはお金を払うことで
なにかあったときしか
連絡とっていません。

子供(成人)とも連絡は
とっていません。

今自分が(前妻)幸せだと
感じられなくて
人が羨ましく見えて仕方がなく
ヒステリックになって
しまっただけです。

なんで自分は…と、
思ってる時点で
彼女を救うことは出来ません。
誰が要求を飲んで
手を貸しても同じことです。

自分で幸せになる努力をしたり
今、子供との幸せを
嚙みしめたりしなければ
ひとから与えられた幸せは
自分の中で長持ちしません。

あなたはあなたの幸せを
掴んでください(*^^*)
気になるでしょうがお幸せに

お金は淡々と払い
こじらせなければ大丈夫。

話をきけば前妻さんは
結婚してた時のノリで
あれこれいいたくなって
しまいます。

• すいかのたね●

すいかのたね●

こちらにも回答ありがとうございます。
    昨日、すごくヒステリーでした(^^;
    以前、子供が置いていったおもちゃ返せとか言ってきたりもしてました...
    うちの息子が産まれる頃でした。
    私には何もしてほしくないでしょうし養育費はきちんと払い続けて関わらないようにします。

• 1月20日
はなはないぬいぬ

恐らく元奥さんが今、幸せでないから嫉妬なのかな?と思いました。どんなに尽くしたって、相手が望む条件を飲んだって、満足はできないんだと思います。なぜなら幸せでないから。もしも元奥さんが他に愛する人ができて、再婚するとか自分が幸せにならなければ、旦那さんへの憎しみはなかなかおさまらないと思います。それはあなたにもどうしようもないし、今は子供と旦那さんとの生活を大切にしてください。考えたって無理ですよ。元奥さんが納得することはないし、旦那さんへの憎しみはなかなか消せないと思うので。

• すいかのたね●

すいかのたね●

嫉妬なんでしょうね。
    私と主人が結婚前、付き合い出した頃に養育費2万円増やせって言ってきたんです!
    二人で働いてるんだからそのくらい払ってとか。
    他にもお金貸してとか、子供預かってとか、私が一人で預かることもありました...
    そんな人ですから仕方ないのだと割りきることにしました。

ありがとうございました。

• 1月20日
ばぼびたん

私はバツイチ子持ちで、再婚し、新しい旦那との子供もいます。
元旦那も離婚後、すぐ再婚し、去年子供が生まれてます。
新しい奥さんとの間に子供ができ、生まれる前までは月2万の養育費のみ払ってもらってました。
プレゼントも一切無しです。
そして、子供が生まれる前にいきなり連絡がきて、来月子供が生まれるからもう養育費払えないと。
それはそれははらわた煮えくりかえりましたよw
お互い再婚してようが、養育費は払う義務があるのです。
しかし、あなたの旦那様は養育費やプレゼントなど、しっかりされてるようですので、何に対して元奥様がお怒りなのかよく分かりませんね。

私の場合は、元旦那の新しい奥さんが無料で行政書士にメール相談してましたよ。笑
養育費を払わない方法を。笑

最後に、幸せになる資格は誰にでもあります♡
けど、私が言いたいのはやることをちゃんとやった上で幸せになるのならいいのではないでしょうか。
養育費を多額に請求されたりする場合は市役所などの無料相談で一度相談してみるとか。

けど、バツイチ子持ちの人と結婚したってことをあなたも忘れてはいけません。
頑張ってください( •́દ•̩̥̀ )

• すいかのたね●

すいかのたね●

バツイチ子持ちの主人と結婚した覚悟はあったつもりで覚悟が足りなかったようです!

これからも子供が成人するまでは払っていこうと思います。

突然、自宅に乗り込んで来たり怒鳴り散らしたりするのでその面では市役所の無料弁護士相談を利用してみようかなと思いました!
    ありがとうございます。

• 1月20日
えみり

乗り込んできたりに対しては、警察呼んだり、弁護士通したりしたいですよね…

赤ちゃんもいる家庭の中に乗り込んでくるのはルール違反だと思います。

元奥さんと旦那さんはきちんと取り決めしたほうがいいですね。

養育費や面会についてきちんとしないと、振り回されそうですね。

あちら側にも色々あるんだろうとはおもうけど、自分から別れたいと言って別れた旦那に対する態度じゃないですよねー(^^;

• すいかのたね●

すいかのたね●

そうですよね!
    自分から別れたいと言っといてなんだか訳わからないです。

上の回答してくださった方の所にも書いたんですが、市役所の無料弁護士相談に行ってみようと思います!

主人が居ないときに突撃されたら怖いですし(*_*)

ありがとうございました。

• 1月20日