※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NONOママ♡
その他の疑問

先日とてもいい天気だったので旦那と子どもと3人で広い公園に行きました…

いつもお世話になってます(^^)

先日とてもいい天気だったので
旦那と子どもと3人で広い公園に行きました☺️
大きい滑り台や小さい子向けの滑り台
音が鳴る遊具や芝生もあり
娘も楽しそうに遊んでました(^^)

音が鳴る遊具の中に太鼓のような物があり
娘が叩いて遊んでたら男の子(年長さんくらい)が
やって来て一緒に叩き始めました。
最初は「お兄ちゃん凄いね〜!」っと
娘に話しかけてたのですが
男の子も楽しくなって来たのか激しめになってきて
怖くなって来て娘を離しました。

それから娘が行くとこ行くとこついてきて
しまいには娘の前に立ち通せん坊してきたり
娘の足を踏もうとしてきたりして
「痛いからやめてね」って話したのですが
その後もついてきてはちょっかい出してきたので
楽しそうに遊んでいた娘に申し訳なかったけど
抱っこして離れるように男の子から逃げました。

離れたとこから男の子の親は何してるのか
気になって見てたらおばあちゃんと来てたみたいで
そのおばあちゃんも女の子(妹?1歳くらい)と
滑り台で遊ぶのに夢中になっていました。

おばあちゃん1人だし仕方ないのかなと思いつつ
日も暮れてきたので帰りました。


遊びたいからちょっかいをかけてきたのか
どうなのか気持ちはよく分からなくて
どうすればよかったのか


同じような経験された方いますか?
誤字脱字あればすみません。

コメント

ゆってぃー

私はまだそんな経験ないのですが、男の子に言っても辞めてくれないのならお母さんはどこ?悪いことしてるし一緒に行こっか?と少し圧力かけちゃいますね😭🤚
何されるかわからないの嫌ですし💦

  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    コメントありがとうございます😌
    泣かれたらどうしようとか考えて
    言えなかったんです(;´・ω・)💦
    一緒に遊ぶことは全然いいんですけど
    何してくるかヒヤヒヤで😥

    • 11月30日
猫LOVE

同じようなこと何回もありますよ💦😅

だいたいそういう子の親は自分の子供のこと見てなくて他のママさんと話し込んでたりしてます😅

なので、子供は寂しいんだろうなと思ってなるべく自分の子供も一緒に遊んであげてました😆

ただ、悪いことした時はちゃんと注意してます
悪いことだってことも親に教えてもらってないのかと思うと、可哀想になっちゃいます💦

  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    コメントありがとうございます😌

    何回もあるんですね😨

    確かに携帯いじったりとかしてますね💦
    子どもより携帯かよって(;´Д`)

    どのくらいの言葉の加減で
    注意されてますか?💦
    泣かれたりしたらどうしようって
    考えてしまってなかなか言えなくて😔

    • 11月30日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    あまり強くは言わないですね💦

    軽く言って直らなかったら何回も言う感じです😅

    • 11月30日
  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    やってはいけないことを
    わかるように言ってあげたら
    大丈夫ですかね(´゚ω゚`)💦

    • 12月1日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    大丈夫だと思いますよ😆

    • 12月1日
  • NONOママ♡

    NONOママ♡


    ありがとうございます(^^)
    何かあればそうやっていきます😌

    • 12月1日