※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
その他の疑問

友達や親戚などがお金以外の服などの出産祝いを持って病院や家に遊びに…

友達や親戚などがお金以外の服などの出産祝いを持って病院や家に遊びに来てくれた時、みなさんはその場で開けますか??

また、渡す側の場合、その場で開けて欲しいですか??

コメント

まんまるしかく

開けていい?って聞いてから開けますし、渡す側ならその場で開けて欲しいです😊

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

ふと疑問に思って聞いてみました✨

私は振り返ってみたらその場で開けないことが多かったんですが、気になって😅

• 11月30日
ママ

お金以外なら開けますし、開けて欲しいです😊
「お礼言って、開けて、喜ぶ所を見せる」までが貰った側の役目かなと🤣💭
お金だとお年玉とか「その場で開けるのは金額確認してるみたいで失礼」と親に言われた事があるので 絶対開けませんけど、物なら「開けていい?」と聞いてから開けます☺️

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます😊

やはり贈る側からしたらその場で開けて欲しいですよね😅

来週友達がお祝いの品を持って来てくれる予定なので、聞いてその場で開けさせてもらおうと思います!

• 11月30日