※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安産🙏
ココロ・悩み

退院時やお宮参り時の赤ちゃんの服装について、セレモニードレス以外でも問題ありません。参考になる格好を教えてください。

退院時、お宮参り時の赤ちゃんの服装を見せていただける方よろしくお願いします😭セレモニードレスオール以外でも大丈夫なんでしょうか?どのような格好をさせたらよいの参考にさせてください!

まとめての返信お許しください。

コメント

たま

お宮参りの時、うちは夏なので肌着でした( ´∀`)義父がかってくれたミキハウスの肌着です( ´∀`)
正直産着羽織るので何着てるか分からないですよ( ´∀`)だからなんでもいいと思います( ´∀`)

退院服は夏だったのでBEBEのマリンにしました( ´∀`)
この服で1カ月検診も行きました( ´∀`)

はるか

セレモニードレス着せませんでした
西松屋に売ってた服を
着させて退院しましたよ
80センチの服なので足元がオバケですが笑

pon🍙

退院時→病院で用意してくれた洋服を着せてくれるのでそれで退院
お宮参り→バースデーでセレモニー風のを1500円位でかいました!
私は雰囲気だったり形だけだもちゃんとしようかなーと思ったので白にしましたが、どちらとも自分のおきにいりのものでも良いと思いますよ🙌✨
ママリでも白じゃないのでやったって人結構見かけます😊✨

にぼし

家で着るものは古着や頂きものが多かったですが、退院時のものは短肌着から靴下、帽子まで柄が揃ったセットを買いました。
が、退院当日は桜満開暑くて車中汗だくで脱がせました 笑

• にぼし

にぼし

写真なくてすみません
    お宮参りはお食い初めと一緒にやったので(真夏)ロンパースでした~

• 11月30日