※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お仕事

旦那は整備士で18万の給料、年2回45万のボーナス。毎日9時過ぎまで働き、休みも出勤。やりくりできるか心配。整備士の方いますか?

私の旦那は自動車の整備士です(^^)
まだ旦那とは一緒に暮らしてないのでちゃんとした給料は把握してないんですが、残業して18万だと聞きました(T_T)でもボーナスは年2回45万ほどです。ちなみに工場長です。
毎日9時過ぎまで仕事してきます。
休みのときも工場に出たりもしてます(T_T)
それで18万って安いですよね…(*_*)
旦那さんで自動車の整備士の方いらっしゃいますか??みなさん、やりくり出来てますか??

コメント

チビまめ

うちも似たような感じできついです。
でもそれでもボーナスを少しずつ
使いながら次のボーナスまで
何とか節約してやりくりしてます笑

• やん

やん

コメントありがとうございます♪
    やはりボーナスでやりくりしないとダメなんですね〜(T_T)
    でもボーナスあるだけいいとしないとダメですかね…(。-_-。)

• 1月20日
  • ニンニクジャー

ニンニクジャー

ウチも同じような感じですが、月々の給料にボーナスを割り振ってもらってます。
    おそらくそれが、普通の給料なんだと旦那が。ボーナスがある会社って見栄を張っている感じなんですかね…

• 1月21日
くろにゃ

自動車ではないですが工場勤務です!
残業代はしっかりでるみたいですが、それがないとかなり低いみたいです…しかもうちはまだ下の方ですし。だから残業ばかりで9時ならいいほうって感じで、ボーナスもそんなにありません。
工場はきついみたいですが、ボーナスがしっかりしてるならそこでしっかり貯蓄するしかないですよね(´-_-。`)

• やん

やん

9時で早いんですか(*_*)でも、まだ残業代出るなら良かったですね(*_*)うちの旦那は、前まで残業代全部は出なかったようですが1年前ぐらいから残業代出るようになったそうです(笑)
    そうですよね(T_T)ボーナスも安かったら他探すことも出来るんですけどボーナスあるから頑張るしかないですよね(T_T)♡

• 1月20日
*三児mama*

うちの旦那は車の解体業ですが、もう10年以上働いてても手取り22万くらいです(^-^;
その業界が並みにのってた昔は残業すればしただけ残業代出てて給料もめちゃくちゃよくてボーナスもそうとうよかったみたいですが、今はよくなくそんな感じみたいです(^-^;
最近また給料減らされたみたいです(^-^;
最近入ってきた若い子は減らされて18万になったとか言ってました(>_<)
うちは、それ+夜に友達と車屋してるからそれでどうにか…ですね(>_<)
私のやりくりが下手なのですが(>_<)
家賃は72000円です(>_<)

• やん

やん

解体業ですか!!やはり解体業もそのくらいなんですね(*_*)なんかうちの旦那の知り合いで解体業しないかーって勧められたみたいです笑
    車屋ですか?!車屋ってなんですか?(*_*)
    家賃72000円高いですね(*_*)でもうちは56000円です(*_*)うち震災あった場所なんですが家賃高騰してて、オンボロなのにこの値段です笑
    でも3人お子さんいらっしゃってやっていけてるのですから全然やりくり上手だと思います(T_T)♡♡

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

会社によって給料は違うでしょうがね(>_<)
    旦那の会社はもうやばいようです(×_×)
    個人で車屋さん友達としてるんですよー!
    車売ったり買ったり修理したり普通の車屋さんと変わらない仕事です(^-^)
    うちは1Lに四人で住んでてもう、一人産まれるので本当に引っ越し考えなければ…

• 1月20日
  • やん

やん

あ、なるほどー!!
    個人でやってもちゃんとお客さんで来てくれるんですね\(^o^)/
    そうなんですか!!5人だったらもうちょっと広いところがいいですもんね(T_T)!!
    でも引っ越しもお金かかるし、なんでもお金かかりますね(T_T)(T_T)

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

やっぱ友達とかからあの車ないかーとかしょっちゅう電話きてます(笑)
    ほんと賃貸は初期費用がもったいないから中古マンション買うか、家建てるかってなってます(×_×)

• 1月20日
  • やん

やん

んじゃあ車屋も家計に大助かりですね\(^o^)/♪
    持ち家にしたほうがいい場合ありますよねー(T_T)だいたい同じくらいの値段でローン払う場合多いですもんね(T_T)!若いうちに建てた方が楽ですしね…!(^^)

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

私も子ども産んで落ち着いたらみんな預けて働きたいとおもいます(^-^;
    金持ちがうらやましい(^-^;

• 1月20日
  • やん

やん

預けるとなったら保育園とかですよね?預けるのもお金かかりますよね…(T_T)
    私もテレビでセレブの人みると、私も金持ちの旦那が良かったーって思っちゃいます(笑)でも、金持ちのいる環境に自分もいないとダメですよね(笑)

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

そんな旦那と結婚した自分の試練ですが…ほんとテレビ見るとなんだこの生活…この差…ってなりますよね(笑)
    保育園ほんと小さいほどお金高いですよね…3歳からは安くなるみたいですが…
    保育園代払うためだけに女は働くようなもんですよね(;_;)

• 1月20日
  • やん

やん

恋は盲目ですね…笑
    でもお金持ってる人は浮気しそうだし、その点は良かったかな!って無理矢理思うようにしてます!!笑
    ほんとそうですよね(T_T)
    それだったら働かなくてもいっかなーって思っちゃうんですが、気分転換にもなるってもいうし>_<どうなんでしょうね>_<

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

それです!!!お金持ってる男は女遊びひどい!!!
    女が寄ってきますもん!!!
    なんかやっぱ育児ばかりしてると疲れてしまいますから仕事いくことで、はあーって息抜きになるんでしょうね(>_<)
    働いたほうが楽ってみんな言いますよね(>_<)

• 1月20日
  • やん

やん

私むかし外資系の保険会社の営業マンと付き合ってたんですけど、ギャバクラ行ったりしてましたし、別れたあと知ったんですけど、妻子持ちでした(笑)今はギャバクラの子と付き合ってるみたいです(笑)
    そうなんですか?!私の周りまだみんな結婚まだでそうゆう情報ないんですよね(T_T)扶養くらいで働くのがベストなんですかね!(*_*)

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

わたります!営業マンはチャラい!!!チャラい人にしか出会ったことない!!!私の中のイメージです(笑)
    口上手いし嫌いです(笑)
    そうなんですねー!
    やっぱ扶養くらいで働いたほうが育児から開放されていいみたいですよ(>_<)
    ずっと一緒だとやっぱりまいります…(×_×)

• 1月20日
  • やん

やん

チャラい人多そうですよね!笑
    あとその彼だけかもしれませんが自意識過剰で自慢屋でした(笑)何時間も自分の過去の栄光聞かされたり(笑)
    そうなんですね(*_*)私あんまり子供と接したことなくて、大変さがあまりピンと来なくて(*_*)きっとまだ産んでない今が天国なんでしょうね(笑)

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

私の元カレもですーーー!!!爆笑
    自意識過剰で自分大好きだし自慢話ばかりでほんっっと疲れました!そやつも営業マンでした(笑)
    営業マンは暇だから朝礼してみんなでゴルフいくとか言ってました(-o-;)
    営業マンは時間あるから恐い‼自由な時間ありすぎるから‼
    営業マンの先輩がソープ行こうとかメールしてきてました!(-o-;)
    あと、うちの旦那の職場の真横ラブホなんですけど私お昼にお弁当作って届けてたんですけど明らかに仕事中やろ!みたいな二人が営業車みたいなので平然とラブホ入っていくの何回も見ました!
    もう弁当持っていくたびもうえ?!みたいなの多いです(笑)
    後ろに女が隠れてるのか知らないけど男だけ乗ってたり(笑)
    年老いた二人が入ってったり(笑)
    ほんと産まれてから大変ですよー!今のうち楽しんでくださいね(*^^*)

• 1月20日
nokachan

整備士さんではないですが…。

私の旦那は運送業で、普段は8時から21時、遅い時は8時~0時まで働いて手取り20万です。
残業が少ない時は17万前後。
休日出勤もあり、ボーナスは年2回合計20万程度です。

子ども1人、2人目妊娠中ですが…
正直!めちゃくちゃ厳しいですw
車必須の地域なので車は2台ありますし、家賃、光熱費、携帯代、保険等払ったら全然残りませんw
貯金も全く出来てません(;´д`)
児童手当とボーナスを全部貯金に回してます。
節約節約の毎日です。贅沢もできません。
それでもなんとかやってこれてるので、絶対に無理!生活できない!ってことはないです。
けど、旦那さんがずっとその職をその給料で続けるのであれば、今後共働きは必須になってくるかと。
私は2人目産まれて1年くらいしたら働く予定です。

• やん

やん

運送業の仕事も大変なのですね…(*_*)
    私の地域も車必須の所です!しかも、普通車2台なので今後どっちかを軽にしないとなーって考えています(T_T)しかも、私はまだローン2年近くあります…笑
    私も落ち着いたら仕事復帰しなきゃやっていけなそうです…(*_*)
    子供いての仕事ってしたことないので大丈夫なのかなって思います(*_*)笑

• 1月20日

うちは販売ですが、月給は同じくらいか、残業が多ければ20ぐらいです。休日出勤もしょっちゅうですが、サービスです。
が、ボーナスはないので、年収としては旦那さんよりかなり低いです。

なので、子育てなんて無理なので子作り自体を諦めようと思ってます!
自動車整備士じゃなくてすみません( ´・ω・`)

• やん

やん

販売でもそのくらいの値段なんですか(*_*)もっと高いのかと思っていました(*_*)(*_*)!
    確かにボーナスなしでサービス残業なら辛くなりますね(T_T)旦那さんは仕事変えてくれる気配ないんですか??(T_T)

• 1月20日

退会ユーザー

年収にすると多くても250万いかないですからねー。。
    私も転職してって言ったことがありますが、契約社員なのに上から2番めの立場なので辞めづらいみたいです。。子供は無理です( ´・ω・`)

• 1月20日
  • やん

やん

なるほどー(*_*)
    お金が厳しいのなら諦めざるおえないですよね…>_<子育てはずっとお金かかりますしね(T_T)

• 1月20日

整備士ではないですが、お給料と勤務体系は同じ感じです!
子育てほぼ1人で辛いし、お金はカツカツで光熱費すら気になるし、もう大変です…

• やん

やん

ほぼ子育て1人状態ですよね(T_T)
    私もそうなりそうです(T_T)(T_T)
    しかも地元から離れるんで余計孤独になりそうです…(*_*)

• 1月20日

退会ユーザー

それは辛いですね(^_^;)
    私は実家まで車で20分ほどですが、今は雪が多くて移動も難しいのでほぼずーっと子供と2人で時々爆発しそうになります!笑

里帰りとかはされないんですか?

• 1月20日
  • やん

やん

近いんですね!羨ましいです(T_T)♡
    やっぱり働いた方が気が楽なんですかね(T_T)!
    里帰りする予定です*\(^o^)/*3ヶ月はいようと思います♪1年くらいでもいいですが(笑)

• 1月20日

退会ユーザー

私は働いている方がよっぽど楽だと思います(^_^;)
    3カ月!いいですねー!
    できるだけ長くいた方がいいですよ(´Д` )!話し相手もいなくて、子供は可愛くても話ができるわけじゃないし…やっぱりストレス溜まりますよ(>_<)

• 1月20日
  • やん

やん

そうなんですかぁ〜(T_T)
    考えているより子育ては大変そうですね(*_*)話すってよりも子供は最初泣きますもんね(T_T)それに自分が耐えられるのか…(T_T)笑
    なにかと理由つけて3ヶ月以上居座りたいです(笑)

• 1月20日
たむ

車関係です!
やはり車関係の仕事、整備士、販売、パーツ関係は全体的にやすいって旦那がいっていました。
うちは私を扶養していて23万ボーナスありですが不景気でボーナスは一回しか今までもらってないです。

3月から家賃8万のところに引っ越すのでピンチです。

• やん

やん

車関係は厳しいんですね(T_T)
    ボーナス1回はきついですね(T_T)
    8万円ですか(*_*)都会の方のお住まいなんですか?(*_*)

• 1月20日
  • たむ

たむ

埼玉です。
    引っ越しは実家そばにアパートができたこともあり引っ越しを決めた時は妊娠を知る前だったのでこの2年以内に子作りするという事を考え1LDKは狭いとなり2LDKで探しました!そして契約時に妊娠がわかりました。

もともとボーナスは出ないことが多いのでボーナスは臨時収入にしか考えません(>人<;)

ボーナス安定いいですよね(*pωq*)

• 1月20日
  • やん

やん

埼玉ですか!都会ですね!笑
    私の地元は新築で2LDKで五万代て借りれますよ(^^)笑
    ボーナスと給料安定羨ましいですよね(T_T)♡

• 1月20日
  • たむ

たむ

いいなぁ!家賃とか一番もったいないですよね笑
    私は旦那の趣味が車なので旦那の仕事がホコリです♡
    なので前の会社も車関係でしたがそこは給料ひくい保険制度がないブラックだったので転職するなら車関係で大群がいいところがいいといいました♡
    社長もいい人だし今のところ会社には満足しています。
    やはりボーナスなどを貯金して節約するとかしかないですよね(*pωq*)

• 1月20日
  • やん

やん

素晴らしい奥様ですね(T_T)♡
    私は文句しか言ってないです…笑
    見習います(T_T)♡笑
    ボーナスを貯金ですよね!私自身、独身時代から貯金苦手でまったくない状態だったんですけど、これからの為に頑張ります(T_T)!!!

• 1月20日
  • たむ

たむ

旦那は仕事に文句言っていますが笑

車関係のお仕事してる方は結構既婚者の方が多いのに待遇わるいですよね。こんなんじゃ子供産めないよとまでおもってしまいます(*pωq*)

やんやんさんはボーナスが高いので是非やってみてください!
    いくらは残すと必ず最低ラインを決めた方がいいです!

• 1月20日
  • やん

やん

働いてる本人は文句言いたくなりますよね!笑
    うちの旦那も文句たらたらです(笑)
    本当そうですよね!うちの地元付近にトヨタの工場があるんですけど、そこは給料いいみたいなんですよね!!なんですかね、この差は(T_T)笑
    ありがとうございます!春にボーナス出ると思うので実践してみます!*\(^o^)/*

• 1月20日
  • たむ

たむ

ディーラーさんに働いているコしっていますが、過労死する寸前で入院下って聞きました。
    やはりお給料おおいとこんどは違う面で心配になりますね(>人<;)
    春にボーナス♡羨ましい♡

• 1月20日
  • やん

やん

過労死寸前?!どんだけ働いたんでしょうね…私だったら過労する前にやめてしまいそう…笑
    うちの旦那、スズキのディーラーなんですけどトヨタなどの大手だともっと大変みたいですね(T_T)
    独身でボーナスそんくらいあればウハウハですよねっ*\(^o^)/*笑 私もらったことないのでボーナス(笑)

• 1月20日
やん

そうなんですかーー!(笑)
やはり営業マンは自意識過剰率高めですね(笑)
そうなんですよね!!自分で時間調節とかも出来るし!私もだいたい平日の昼間仕事の最中に会ってたりしてましたもん(笑)
弁当持ってその光景みたくないですよね(笑)でも年老いた2人…関係が気になるし変に想像しちゃいますね(笑)
ありがとうございますー(*^^*)♡楽しみます(^^)♡

やん

下の方にコメントしてしまいましたσ(^_^;)

*三児mama*

私達話がそれすぎですよね(笑)
旦那の周りが営業マンの妻子持ちの女作ってばっかとかチャラい人ばかりでそんな人周り居ると不安で仕方ないです(;´_ゝ`)
やんやんhさん

• やん

やん

それてますね(笑)
    でも女ってそうですよね*\(^o^)/*笑
    旦那さんの周りにも営業マンがいるんですね(*_*)不安ですね(*_*)かと言ってそんな人達と付き合わないでー!とも言えないですしね(*_*)
    私の旦那は、あんまり友達いないのでそこらへんは良かったです(笑)

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

そんなこと言ったら絶対きれられます!確実に友達の味方するので(-o-;)
    友達いないとかうらやましいです(;_;)
    うちは交遊関係が広く友達が多くて…(;_;)

• 1月20日
  • やん

やん

でもそうですよね(T_T)友達のこと悪く言われたら嫌ですもんねー(T_T)
    うちの旦那の周りはみんな結婚してるし、誰も連絡よこしてこないです(笑)あとは旦那バスケしてるんで週2で仕事終わりバスケするくらいです!
    旦那さん周りから好かれてるんですね\(^o^)/真面目な人ばっかだったらいいんですけどね(T_T)遊びもいくんですか??

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

いいなあー(;_;)
    そんな旦那さんがいいなー(;_;)
    お金なくてもなにもなく平和ならそれでわたしはいいです…
    うちは最近ゴルフ初めてお金使いまくって周りもゴルフしてるから誘いばかりでうざったいです…
    ゴルフコース回るの一回15000円とかするんですよ?!

• 1月20日
  • やん

やん

ゴルフ行ってるんですかー!!
    1万5000円ですか?!そんなかかるんですか(*_*)しかもゴルフって季節のスポーツとかでもないし年中行けちゃいますよね…>_<でも今の季節は雪降って出来ないんですかね??

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

いや今週雪ふるけどそれでも行くみたいですよ(笑)
    もう私からしたら信じられません(笑)

• 1月20日
  • やん

やん

すごいですね!!(*_*)笑
    でも毎回その値段かかってそれでもちゃんと行かせてあげるのエラいですね(T_T)♡

• 1月20日
  • *三児mama*

*三児mama*

あの人がお金握ってますもん…ボーナスも…好き勝手してますよ(-o-;)

• 1月20日
  • やん

やん

そうなんですかー!!!!??
    生活費を、はい!って渡されるって感じなんですか???

• 1月20日
りーぽよ

うちなんて手取り15前後
ボーナス年2回ですよ(笑)
今は私が正社員で働いてる
から何とかなってますが、
私がパートになったら
やっていけるのかどーか。笑
何とか節約頑張ってますが( ‾ʖ̫‾)

• やん

やん

そうなんですか(*_*)!
    でもボーナス助かりますね(*_*)♡
    妊娠してて今も正社員とはすごいですね\(^o^)/
    子供にどれくらいかかるか分からないですよね(T_T)未知です!(T_T)

• 1月20日
ふぅちん

家も工場勤務で五人家族なんですが、給料残業して18万くらいで毎月やりくりしてます❗
しんどいです(笑)支払いしたら四万くらいしかのこらず…ボーナスもないので、仕事違うの探してますが中々ないですね💦

• やん

やん

18万で5人家族でやりくり出来るんですね(*_*)♡尊敬します!!!
    ボーナスないのは辛いですね(T_T)
    仕事なかなかないですよねー(*_*)もし働いても今以上にブラックかも分からないですしね(T_T)

• 1月20日
  • ふぅちん

ふぅちん

そうなんですよね😲厳しいし、保育園も決まらなくて😰

• 1月20日
  • やん

やん

保育園もやっぱり決まらないんですね(*_*)早めに手続きした方が良さそうですね…(T_T)

• 1月20日
ゆぅかん♪ 

私の旦那も自動車整備士です(T.T)給料かなり安すぎです(-ω-;)整備士ってなんでこんなにも安いのかといつも思います。ボーナスだいたい年二回ですがボーナスもだいたい毎月の給料とかわらないので全然貯金たまりません。私も仕事して働いてはいるのですが支払いでお金は毎月飛びます(つд`)
旦那の給料が高かったらいいなぁとつくづく思います。
今私がつわりで仕事休んでいるので旦那の給料だけでやりくりしていてかなりきつくって悩みのタネですし(´`:)
やっぱり大変ですよね(つд`)

• やん

やん

やっぱり貯金できないですか(*_*)
    妊婦さんだし仕事いつかお辞めになるんですよね?(*_*)私もこれから一緒に住むので心配です(T_T)

• 1月21日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

貯金できないですよ(-ω-;)私東北住みなんですが東北って最低賃金じたい安いので毎月の給料も少ない状態なんですよね。 
    給料高いところで働いてくれれば助かるんですが(T.T)
    私はとりあえず今の会社で働こうと思ってはいます。
    2ヶ月くらい休んでいます。会社からは無理しないでこれるとききて言われてるので(・・;)
    とりあえずつわりさえなくなれば仕事します。働かないとほんとにお金がないので(T.T)
    今年出産時期と車の車検がかぶるんですよ(-ω-;)車ないと不便なとこに住んでるのでるので(つд`)
    あと出産したら、保育所に入れようとは思ってます。

• 1月21日
  • やん

やん

私も東北です!!
    地元宮城でこれから福島にいきます(^^)!
    東北は車必死ですよね(笑)
    いい所へ就職してますね*\(^o^)/*
    早めに保育園へ預けるのですね!!私、家事と育児と仕事の両立は不安なので保育園は今の所様子見です(T_T)!

• 1月21日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

私も宮城ですよ(・・;)宮城でも県北です(^_^;)
    ほんとに車ないと困りますよね( -_-)車一家に2台ないと困りますし(つд`)

そうですか?会社の上司(常務)の奥さんが去年つわりで3ヶ月仕事休んでたって言うのがあるみたいで多分そのおかげかと思います(≧∇≦)b奥さんのつわりの辛さを毎日みててよく女の人って大変だよねって言ってました。多分常務がいなければ私こんな仕事休めないと思います(^_^;)

そうなんですね(つд`)とりあえず保育所は考えてます。でも私の体調しだいだとは思います。

• 1月21日
  • やん

やん

そうなんですか?*\(^o^)/*わたしも県北です(笑)古川です!!
    車は持って当たり前ですもんね(笑)
    うちこれから普通車2台になるので、私の車を軽にしようか悩み中です(T_T)
    なるほど!!近くで見てたから余計分かってくれてるんですね♪その奥さんにも感謝ですね!笑
    産んでみないと分からないですよね(T_T)保育園もお金かかるし大変ですよね(T_T)

• 1月21日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

古川なんですか(//∇//)隣の栗原住みですよ(゜o゜;
    そうですよね(´`:)車もってないとどこにもいけない(^_^;)
    軽らくですよ(*´ω`*)小回りきかますし(//∇//)
    あと税金やすいんで(^_^;) 私車乗り換えるか悩みなんですよ。車検が8月なんですが車下回りさびててやばいかなぁって気持ちもあり(つд`)まして年式古くてももうやばいかなぁって思いがあって(T.T)
    出産予定日7月末なんで、あ~どうしょうって思ってますよ(´`:)

ほんとに産んでみないと分からないですよね(-ω-;)お金もどれくらいかかるか分からないでし(´`:)
    旦那の給料がよければ問題ないのですが(-ω-;)
    私の旦那30歳なのに給料まったく上がらないんですよ(T.T)
    ほぼ10年今の会社で働いてるのにもかかわらず( -_-)

• 1月21日
  • やん

やん

栗原なんですか!近いですね*\(^o^)/*
    栗原だったら古川より雪すごいですもんね(O_O)!
    あ〜そうなんですか(*_*)車検で修理なったら結構かかりますもんね(T_T)難しいですね!!でも車検通したらまた2年?のらないとですもんねー(T_T)
    やっぱり上がりませんよね(T_T)
    うちの旦那も工場長になったのに、たぶん5000円くらいしか手当てないし、しかも福店長でこの額(T_T)もっと上がるには資格や役職がないとダメですね(T_T)

• 1月21日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

近いですね(●´ω`●)雪そうでもないですよ(゜o゜;多分古川と変わらないです!
    そうなんです(´`:)修理だっていくらかかるか分からないですし(-ω-;)二年乗れるか分からないですし(・・;)車ないと困るし(T.T)
    交通不便すぎますよね(つд`)

全然上がりません(-ω-;)
    毎月引かれて15~6
    万ってあたりですもん(つд`)
    私がパートでだいたい10万かせいでやりくり( -_-)パートでも保険はきちんと入ってるのでほぼ社員あつかいですが(-ω-;)

5000円の手当てじゃあ足らないですよね(T.T) 
    えらくなっても上がらないとかなんで整備士って安いんだろうと思いますよね!
    自動車工場の方が給料いいし(つд`)栗原にトヨタの工場出来たんですが給料いいききますし(´`:)

• 1月21日
  • やん

やん

あ、そうなんですか?!
    栗原雪が多いイメージありました(≧∇≦)
    やっぱそれ考えるとちゃんと使える車買ったほうが良さそうな気もしますよね(T_T)2人目とか出来たらもっとかかりそうですし(T_T)まだ今のほうがお金かからないかも!ですね^o^
    パートで保険入ってるんですか(*_*)おっきいですね(*_*)
    トヨタの工場出来たんですか!!?大衡のような工場ですか???

• 1月21日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

栗原場所によって多いとこと少ないとこあるんで(・・;)
    そうですね(´`:)車には悩まされます(T.T)

パートで社会保険つけてもらってますよ(゜o゜;
    時給は安いですが(つд`)ひかれるの大きいです(-ω-;)

トヨタの工場きたんですよ(・・;)高清水になんですが、伊藤ハムの前に(゜o゜;
    大衡見たいなあんなにでかくはないですよ(^_^;)
    建物小さいですよ(;゚д゚)
    車のどこの部品作ってるか分からないですがトヨタってだけですごいじょうたいです。あとトヨタきてから今高清水土地ひろげてますし

• 1月21日
心まま

うちもディーラーの整備士で工場長です。
給料手取りで24万くらいでボーナスは年2回です。
なんとかやりくりしてますー!
旦那さんまだお若いんですか?
うちは若くないのに全然給料上がりません…(T-T)

• やん

やん

工場長手当てみたいなのありますか??うちの旦那の会社はあまり変わらないみたいで目標達成した月の給料が普通の人より少々高いだけみたいです(T_T)
    うちの旦那のは28歳です!これから高くなるんでしょうか…(T_T)笑
    近々、係長に昇進する為の試験があるみたいなんですが、それに受かったらお給料増えるんでしょうか。。笑

• 1月21日
心まま

工場長(マネージャー)手当てありますよ(><)
目標達成報酬もありますが微々たるものです。
係長になるための試験なんてあるんですねー!
うちは資格は取らされますが係長試験はないです。
ディーラーさんですか?

• やん

やん

そうなんですね(*_*)!
    やはり会社によって違うんですかね??(*_*)
    ディーラーです!!心ままさんの旦那もディーラーさんですか?^ ^

• 1月21日
心まま

はいうちはトヨタディーラーです(><)
会社によって様々なんですかね~地域も関係するのかも…うちは地方なので…
ちなみにうちの旦那は39です。
ここ5年ほど一緒に居ますがぜんぜん給料上がりません(T-T)

• やん

やん

トヨタなんですね!!
    うちの旦那はスズキです(*_*)
    うちも地方です(T_T)
    39歳の方でも20万半ばなのですね(O_O)
    トヨタさんは帰り何時頃ですか??

• 1月21日
心まま

残業代がある時は最高32万くらいの時が1-2年はありました。
今はだいぶ帰り早いです、8時とか半とかには帰ってきます。
1年前は通常9時半から10時。月末は夜中2時?とか帰って来てました。
旦那さん帰り早いですかー?

• やん

やん

わー!すごいですね!!!!
    旦那からも聞いてましたけど、トヨタは大変だーって聞きました(・_・;
    でもスズキよりはお給料も出てるように思えます!!
    うちの旦那は早い時は9時頃なんですが、10時とか11時とかマチマチですね(*_*)
    月末は12時過ぎですかね??
    そこの店舗のサービスの方は旦那しか残業してないみたいでみんな仕事おいて帰ってしまうそうです(笑)

• 1月21日
心まま

私もトヨタ居たのですが、月末は私ですら10時頃までいました。12時回ったこともあります…
うちも工場長なのでサービスでは最後に帰ってきます。
集計したりがあるので…
旦那さんはまだ整備作業もされるんですか?
工場長は大変ですよね(T-T)

• やん

やん

そうなんですね!!!
    忙しいんですね(*_*)
    まだ整備作業しますよ!!やらないと回らないそうです(T_T)
    残業しないで早く帰ってきてほしいけど稼ぐには残業しないとダメですしね(*_*)
    心ままさんは仕事する予定ありますか??

• 1月21日
心まま

わー忙しそうですね(><)
私は4月頃からしようと思っていて保育園に申請しているところです。
3月には上が3歳下が1歳になるのでそろそろしようかと。
貯金出来ないので(笑)

• やん

やん

2人いると貯金も出来ないんですよね(T_T)
    保育園って土日休みで旦那さん平日お休みですよね??(T_T)
    私、いまそれも考えていて、もし保育園いれたら土日休みだし〜旦那平日だし〜旦那だけ1人の時間あるのか!と(笑)

• 1月21日
心まま

はい、火曜日が休みです。
ですよね、私もそれ思いましたが、旦那は火曜日は保育園休ませて子供たちと過ごす♡と言っています(笑)

• やん

やん

あ、一緒に過ごしたいんですね‼︎笑
    いい旦那さんですね(*^_^*)
    うちの旦那もそう言ってくれればいいんですが(T_T)笑

• 1月21日
心まま

実際はどうなるか分かりませんけど…(笑)
じゃなきゃ旦那だけ1人の時間羨ましいですよねー!
けどそんなこと思ったら子供たちに失礼かなとか今ですらその気持ちと闘っています。

• やん

やん

確かにそうですよねー(T_T)
    でもそう思ってしまいますよね(T_T)ママも人間ですもん(*_*)!
    土日じゃなく平日お休みの保育園があればいいですよね…笑

• 1月21日
心まま

そうですよねー、
けどその前に保育園も決まる見込みがないので…
仕事するにも出来ない状態です(T-T)

キュアケローリ

私の夫も自動車整備士です☆
夫は31歳で年収は500万円程。
月給手取り23〜25万円で賞与が年間手取り90万円くらいかな?
高給取りではないですが、地方だしお給料はそんなに悪いと思っていません。
夜はいつも20時くらいに終業して、繁忙期だと22時くらいまで働いています。
もちろん大変なお仕事だと思いますが、本人も子供の頃から憧れていた仕事に就いて、誇りを持って働いている夫を心から尊敬しています♡
夫は「もし宝くじで1等が当たっても仕事は絶対辞めたくない!」という程仕事が大好きらしいのでずっと応援したいです。

二人で真面目に頑張れば生活はどうとでもなりますよ〜!

ayu.m

うちもそんなもんです(*´∇`*)
うちはまだ工場長までいってないですがそれでも良くなった方ですよ。
なので共働き必須です(笑)それでも家を建てることができました(,,•﹏•,,)

yuriii22

私の旦那も自動車整備士で給料同じくらいです。今までは私も働いていたのでなんとかやりくりできていましたが切迫になってしまい早めの産休をとっています。けっこうきつきつです。

kana.26

私の旦那も自動車整備士として勤務しています(^^)
妊娠して、地元へ帰ってきたんですが旦那の職場までは往復2時間もかかるし、手取りは20万程度です(;_;)
年に2回くる少ないボーナスを貯めるしかないです(*_*)唯一の救いは実家で生活してる事位です(;_;)

りす

私もまったく同じです‼︎
残業代もあまりつかないのに
毎日遅いし…
今日も9時すぎたけどまだです💦
私もこれから出産なので
これからのやりくり生活が不安です…

その給料から家賃7万、その他もろもろひかれるものとか考えたらマイナス( ꒪⌓꒪)

私もボーナスを崩してやるしかないかなと思ってます😭

桜雨

うちの旦那は元整備士です。
やはり独り身の時ですらボーナスは雀の涙、給料も年々減っていってた為に現在太田胃散の工場で働いています。
それでも家族手当等ついて基本給20万弱。
ボーナスは他所よりは多いと思います。(少なくとも片手以上はでるので。)

• 桜雨

桜雨

すいません途中で投稿してしまいました。

けど、今の会社は絶対に残業NGなのでなかなか賞与も上がらず20万弱でもきついです(^^;
    我が家は義母たちが強制的に旦那建てさせた新居のローンもあるので更にきついです( ̄▽ ̄;)

• 1月21日

整備士ではないですが(;´Д`A
結婚したばかりのときは、仕事変えたばかりで旦那の給料12万、ボーナス3万でした(><)やりくり難しいときは、姑が貸してくれました。約2年後には16万くらいになり、今は暇な時期は23万くらいです。妊娠前は共働きだったので欲しいもの我慢してやりくりしてました。子どもが出来てからは、なんとかやってますが、クレジットカード使ってます(><)

れーにゃん☆

うちの旦那も自動車
整備士です!

子供二人いて
三人目妊娠中です😅
正直きついです(笑)

工場長で18万は
ありえないような…

旦那の会社の工場長さん
もっともらってると
思います(>_<)

ちーこ

うちの旦那も自動車整備士です!
デキ婚で最初は16万ぐらいからの
スタートで今、結婚して3年目
にして20万ちょっとですが
何とかやりくり出来てます!
ボーナスを取っといたりお小遣い制に
したりと色々工夫してます!

ゆゆママ

うちの旦那も自動車整備士です!
手取りは20万ちょっとくらいで、ボーナスは年2回合わせて60くらいだったかな?
繁忙期は10時過ぎにかえってくることもありますが、閑散期は7時前にはかえってきます!
来月から旦那の給料のみでの生活になりますが、今でも私の給料が貯金という形なのでやりくりできているかとおもいます!

りさ   (´・ω・`)

整備士かどうかもう怪しい立場ですが、修理側の責任者(マネージャー)してますよ。
うちはマネージャーは残業代は出ないけど、成績がよければいいらしいです😊
まぁ、成績よくないからだいぶ少ないみたいですが😥
ちなみに、残業代がつくアドバイザー(受け付けやる人)の方が給料いいみたいです(笑)

金額はごめんなさい、見てないのでわかりません💦

今はわたしも働いてるのでなんとかなってますが、産休入ったり、その先仕事あんま行けなくなったらどうなってしまうんだろう…
なぜか親が住んでて私たちは住んでない家のローン払ってたり同じく住んでもないのに光熱費払ってるし…どっちもおかしくないか!?とよく言ってやってます

きのゆい

整備士ではないですが…運送業です。
夜中の0時頃に出勤し帰りはお昼の13〜14時で日給月給の為、月によってバラバラですがだいたい手取り27万ぐらいです。
ボーナスありません。賞与年2回。1回3万円。旦那は何が賞与だ!ふざけとると怒ってます(^_^;)私も同じくふざけてるなと思います。今は親と同居していて仕事変わったのでマシですが同居する前は運送業で手取り23〜24万、若い時に遊びすぎてローン地獄で全然足りてませんでした。

DAIGO大好き

私も彼がそんぐらいの給料です(^-^;職業は違いますが、毎日朝早くから遅い時は夜中まで(><)
私も明後日から一緒住み出すのですが、正直やりくりとか頑張んなきゃな~と思います(^-^;
私が産休入る前になるべく少しでも貯金もしとかなきゃと思います(>ω<)

マカロニ( Ꙩꙩ )

うちは旦那漁師で給料は不安定ですよ〜(T_T)給料0の時もあって、言葉になりませんでした(笑)

紫乃mama

こんばんは\(^^)/
私の旦那も整備士です!
前はBMWに居てて現在はTOYOTAです( ¨̮ )
お給料の方は毎月だいたい手取りで残業代も含め22万前後です😬💦
残業なかったら死ねますね😓
ただ、ボーナスが年に3回だいたい合わせて90くらいあるのでなんとか助かってます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

みっぽちゃん

こんばんは!

わたしの旦那も整備士です(^ ^)
現在、TOYOTAのディーラーで働いてます。
残業代が出れば20万超えるかですけど、出ないときは14万位でした(>_<)
残業代出ない月と出る月があって、月によってかなり差があります。
完全にブラックですよね。笑

毎日日付が変わって帰宅するので、子どもが産まれたときのことを考えるととても不安です(>_<)

クロマル

はじめましてクロマルですm(__)m
友達が車の整備士で子供二人のパパです!!きついって言ってますがやりくりで来てるみたいですよ(*^^)v

にゃんわんママ

えーえーぇーぇー。

うち私も旦那も整備士ですが、旦那は工場長で手取金40くらいでした。私が20くらいです。

• やん

やん

ご夫婦そろって整備士なんですねー!!女の整備士さんって珍しいですよね(*^_^*)
    ダンナさん、そんな貰ってるんですか?!ディーラーさんですか??うちスズキのディーラーなんですけど、スズキだから?(笑)

• 1月22日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

いえ、コバ○クですよ!

確かに学校行ってたときも女の子は私含め3人でした!

• 1月22日
李果

うちも自動車整備士ですが、朝も早く帰りも遅くて大変そうです😱😱
お給料もボーナスもありますが、
その月の残業によって給料もばらつきは
ありますが、旦那のお給料だけでは、
ギリギリなので共働きです😊

今は私も産休中で子供が6ヵ月を
迎えたら復帰予定です(´^ω^`)

∞なつ∞

私も17万くらいでやってますよぉ。
給料は私が全て管理してますよぉ。
おこづかいもなし、タバコと飲み物はまとめて買ったりしてますよぉ😁

旦那ディーラーの整備士です!
今の店舗だと、手取り17~19万円、4月からの店舗だと18~21万円+3月に子供が産まれ5000円と資格手当て5000円UPで19~22万円くらいになる感じです。
ボーナスは年2回計40~45万円です。
私は専業主婦ですが、カツカツですよ(笑)
毎月少し赤字になりながら、年20万円程は自動積み立てと個人年金と小銭貯金で貯金してます(*^^*)
ちなみに4月から8年目ですが、7年で昇給は確か2回しかありませんでした(笑)
定休日以外の休みは直前に変わったりするし、休みの日に朝から電話かかってくるし、長期連休はギリギリまで日程決まらないし、土日休みはほとんど取れないので子供できたら、本当イヤだな~と思ってます(´・ω・`)

退会ユーザー

ちなみに田舎のほうのTOYOTAディーラー勤めです。

• 1月22日
えりなさん

私の旦那さんも整備士ですが、給料は私より安いです、ボーナスはありません(><)
2人で働いてるのでなんとかなってます!
夫はあまり物欲がないので、そこまで生活には困ってませんが、流石に子供が大きくなるにつれお金も掛かるので、仕事を変えたいと言っていたので恐らく転職すると思います!

monxmon213

私の夫も、整備士でした。
1人目妊娠中は、働き出したばかりで15万いけば良い方でした(^^;;
2人目ぐらいから、残業が多くなりボーナスも少し上がって来たのですが、強制で営業にさせられました。
お客さん相手なので、ストレス抱えてる旦那を見てると私まで病んでしまいます(^^;;

_(:3」∠)_

旦那が整備士です!基本板金のほうしてますが、手取りで15万あればいいほうです・・・。
ボーナスも年に2回15万前後。
23で若いからかもしれませんが、
今年で4年目だし、一応整備士免許も
とったんですがね😅
なかなかやりくり出来ず実家暮らし
+親のスネかじりまくりです・・・(´・ω・`)
なので4月からわたしもパート出ます💧

えりんぎ

同じです〜‼️
残業多いので、いつも、子供が寝てから帰ってくるので可哀想です…
給料も同じ感じです‼️
安いですよね〜(笑)

まや12

整備士ではないですが、うちの旦那さんも車関係の仕事をしてます。
うちの旦那さんも18万くらいです。
1カ月の休みが3日間という月もあります。
帰ってくる時間は大体23時頃です
ボーナスもありません。

妊娠するまでは私の給料と旦那の給料でなんとか、って感じだったので今は旦那の給料だけなので、正直しんどい時もあります。
出産前は私の母が心配して色々援助してくれたこともたりました。

• やん

やん

旦那さん激務ですね(T_T)
    私も親に甘えっぱなしです(T_T)
    家具揃えてくれたり結婚式費用出してもらったり(´Д` )その他もろもろ(T_T)感謝ですね(T_T)自分に子供に同じことしてあげれるのでしょうか(*_*)笑

• 1月22日
  • まや12

まや12

私も、それ思いましたー。自分は息子の為にそんなことできるかなぁって(笑)
    なので仕事復帰したら息子の為の貯金を頑張ろうと思います(笑)

• 1月22日