※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピー084
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠しましたが、切迫早産のリスクがあり、赤ちゃんの成長が心配。不育症の可能性も。別の病院で再検査を検討中。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

1人目を出産後9年間二人目出来ず、何度か治療院に通いましたがなかなか着床せず、昨年主人の勧められた治療院で3度目の不妊治療をし、やっと妊娠をしました。しかし妊娠7週目で切迫早流産になり、ホルモン注射を打ちなんとか出血が止まりました。今日で妊娠8週目になりますが、産婦人科の先生からは赤ちゃんが育っておらず、5週目ほどの大きさにしかなっていないとの事で、死産の可能性があると言われました。私にも「不育症」の可能性があるかも知れないと言われました。しかし、私も主人もまだ可能性を捨てきれず、病院を変えて確かめてみたいという思いがあります。私と同じ経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスもらえたらありがたいです。

コメント

みゆー

私は一昨年の秋に10年ぶりに妊娠しましたが、稽留流産しました。私の場合再婚直後に治療してから、やっとのことで妊娠に至りました。
しかし同じような感じで、8週→サイズ5週と変わらず。
赤ちゃんはお腹の中で亡くなってると聞かされても納得出来ず、2ヵ所の病院でセカンドオピニオンしました。
ですが、どちらの病院でも最初の病院とは変わらずで。
でも私は他で受けて良かったです。
私の場合は残念な結果でしたが、中には他の病院で、週数違いで(排卵日が遅かった等の理由)赤ちゃんがいた!って話も聞いた事があります。私もそれに懸けてたのは事実です。
やっと来てくれた赤ちゃん諦めたくない気持ちはわかります。
セカンドオピニオンで納得行くまで調べてもらうといいと思います。

私はその後、3回目の生理後にまた妊娠がわかり、39歳で二人目を出産することができました。

• チャッピー084

チャッピー084

返信ありがとうございます。みゆまみー。さんのメッセージ凄く励みになりました。私も納得いくまで調べてみようと思います。
    みゆまむー。さん二人目の出産おめでとうございます(^ ^)嬉しい報告も聞けて私も希望が持てました☆

• 1月20日