※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..KEI..
家族・旦那

親(どちらのでも)と同居の方にお聞きしたいのですが…部屋の間取りはどう…

親(どちらのでも)と同居の方にお聞きしたいのですが…
部屋の間取りはどういう感じなのでしょう。
また、親はどこの部屋を使っているのでしょうか。

近い将来家を買い、いつかは実父親を呼んで同居を考えています。
同居した場合親にはどこの部屋を使ってもらおうかと考えているのですが、一般的にどこの部屋を使う物なのか…
歳だから1階がいいのか…それとも2階がいいのか…
購入を考えている間取りは4LDKで、1階に和室1とLDK、2階に3部屋です。
子どもは今は1人ですが、もう1人を考えてます。

コメント

ちまこーい

実母と同居で4SLDKです(^-^)
本人が階段の登り降りが面倒だと言い、一階に1室だけある和室が実母の部屋になってますよ(^^)

• ..KEI..

..KEI..

ありがとうございます♪

やはり1階なんですね!
    1階だと生活は楽ですもんね( ᐛ)

• 1月20日
るーmama♡

うちは義母と同居です。2階の2部屋(8畳、6畳)が私たちの部屋になります。義母はリビングの隣の部屋(6畳)にいます。その他もう1つ部屋があり今は主人のものやパソコン、プリンターなどが置いてありますが、将来は子ども部屋になると思います。

• ..KEI..

..KEI..

ありがとうございます♪

親と部屋が隣同士だとやはり気を遣いますよね💦

• 1月20日
はなはないぬいぬ

うちも親の部屋は一階の居間の隣で前に祖父母の部屋だったところで、トイレも近くの部屋です。年寄りにはよいと思います。私たちは二階を全部屋使ってます。

• ..KEI..

..KEI..

ありがとうございます♪

やはり1階なんですね( ᐛ)
    足腰も弱くなると思うので、もし同居になったら1階の部屋を使ってもらおうと思います☆

• 1月20日