※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

高校の仲良しグループで半数が結婚出産済み。独身の友人からの年賀状返信やLINEがなく、既読スルーも。忙しいのか考え中。独身に送る年賀状をやめるべきか悩んでいます。

高校の仲良しグループで7人のうち半分は結婚出産してますが半分は独身です。
毎年喪中じゃない子みんなに年賀状書いてましたが独身の子は年賀状返信もなけりゃ(独身なら年賀状無縁はわかります)LINEでおめでとうも何もありません。
仲良しグループLINEでもその子らは既読スルーもありますが仕事忙しいんだろうなと思いつつ24時間一言でも返せないぐらい忙しいのか?と思うことも😤
また年賀状の季節になり独身に送るのはやめようかな考えてますが皆さんならどうしますか?

コメント

稲穂

そう思われていることが、止めるきっかけではないでしょうか(^^)
私はいいと思います!私だったら送りません!例え貰ってから送るとしても、送り返すことに意味があります。貰ったのに返事すらしないって、ただ単に非常識だと私は思います。まして既読スルーなんて…ありえません!!
私も今年喪中なのですが、これをきっかけに来年から送るのを止める人がたくさんいます(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    すっごいスーッとしました😆👏
    毎年何日かせめて1ヵ月遅れてでもLINEくれるかな?とか思ったり、去年音沙汰ないから今年はと思って出してもスタンプすらない😤やはり非常識ですよね⁉️
    しかも事前に『新年の挨拶年賀状送りたいんだけど喪中の方いる?』と12月中頃LINEしてるんですがね😤それすら去年あたりから返信ない子が2人程…
    段々仲良しグループでしたがイライラしてきました。
    仰るように今年は送るのやめます🙌🙌

• 11月30日
まっくぶー

独身なら、海外旅行行ってたり、朝まで働いてその後疲れて寝落ちして、翌日も朝から仕事だったら24時間くらいならあっという間に時間過ぎちゃいますね。
とりあえず既読つけて、あとで返事書こうとして忘れたりとかもしばしば…

この時期から年末年始は仕事忙しくて、申し訳ないけど急がない友だちのメールやLINEは放置することもありました💧

それで縁が切れたらそれはそれと諦めてましたね😅

なので、嫌なら書かなきゃいいのかなと思います😊

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    仕事の忙しさは重々分かるんですがちょっと非常識過ぎるので年賀状は控えたいと思います(´・ω・`)

• 11月30日