※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

公園や買い物など、お出かけ時に上の子のお古を着せることはありますが、友達にマウントされてしまいました。

女の子に上の子(男の子)のお古着せるのって、なしですか??

もちろん、お出かけの時とかはちゃんと本人の服を着せますが、ちょっと公園とか近所のスーパーに買い物とか児童館とか、、。

さすがにボロボロのは着せませんが
まだまだ着られるようなものは
着せちゃってます。

久しぶりに会った友達に
「貧乏くさい」とか「かわいそう」とか言われ
うちの子はこんなの着てる~とかとか、、
マウントされました、、、😭

コメント

あいこ

ありだと思いますが
柄、色にもよりますよね😙

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありがとうございます!
    ありですか!よかったです😂

    • 11月30日
deleted user

えー!そんなハッキリと
言ってくる友達いるんですね🙄🙄

小さい時の服なんてすぐにサイズアウトするし
全然いいと思いますよ✨
男女いると、服の面は大変ですよね💦

  • ぷにこ

    ぷにこ

    なんか笑いながら「ちょっと~かわいそうじゃない??(笑)」みたいな、話のネタにされたような💧

    ですよね!
    すぐサイズアウトするし、ほんと汚すので、かわいい服めちゃくちゃ欲しいけど買いすぎちゃうので我慢してます(笑)😂

    • 11月30日
deleted user

見るからに男の子!ってわかるようなデザイン(車とか恐竜とか)じゃないなら着せていいと思いますよ。
男の子っぽい服装の女の子よく見ますし、姪もお兄ちゃんのお下がり着てます。
貧乏くさいとも、かわいそうとも思わないです😊

  • ぷにこ

    ぷにこ

    ありがとうございます😭😭
    貧乏くさいと言われた時は、子どもがそんな風には思われたら嫌だな、と思ったんですが、ご意見きいて少し安心しました。✨

    • 11月30日
deleted user

うちはおさがりしてますよ!
確かに男の子(笑)って思うけど、せっかく着れるのに勿体無いし…この時期すぐサイズアウトするので、新しい服買う必要が割とないというか(笑)

そんな面と向かって、人の子供のことボロクソ言う人は私は友達だと思えません。。笑

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうなんです(笑)💧確かに、男だわーって思いますよね(笑)
    あっという間に着られなくなりますよね!!!💦

    あー、確かに。。
    友達というか知り合いor顔見知りですね😏‼‼

    • 11月30日
むむ

うちも上の子のお下がりの予定ですよ😅
私のモチベーションを上げるため、少しはピンクの女児服も買ってますが。

その人は多分「友達」ではないですね…(*´꒳`*)

  • ぷにこ

    ぷにこ

    むむさん
    ですよね😭
    わかりますっ、モチベーションあげるために可愛いの買います❤

    そうですね、知り合いor顔見知りですね😏💧

    • 11月30日
ゆあ

私普通に着せてます😂
家族でお出かけの時は
女の子らしい服着せますが
公園行くぐらいは
お下がりです😅
明らか男の子!
って服も着せます(笑)
髪の毛結べば女の子らしく
見えるので😂
すぐサイズアウトするし
まだ着れるのに
着ないのはもったいない!!

  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですよね!!!!ありがとうございます😭
    来年は絶対着られないし、
    その辺で遊ぶくらいなら男の子みたいでも別にいいかな、、ってなりますよね(笑)‼‼

    • 11月30日