※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

お風呂後の授乳と寝かしつけについて質問です。お風呂後に授乳する際、一時間空けるべきか、その際の対応方法について教えてください。

こんにちは😃4ヶ月の男の子です🎵
夜お風呂入れてからそのまま授乳で寝かしつけてます。でも最近お風呂のあと一時間は空けた方がいいと知りました。
みなさんはお風呂のあと一時間空けてから寝かしつけてますか❓️空ける場合授乳などはどうしてますか❓️寝るときに授乳しないと夜起きてしまう気がして😱💦教えて下さい✨よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

どんぐり

5ヶ月の男の子を育てています。
お風呂の後15分後くらいにミルクを飲ませて、そのまま就寝です💦暗くすると寝てくれるので、特に寝かしつけなどはしていません🙋‍♀️

• ミミコロ

ミミコロ

寝かしつけしなくていいなんてすごいですね✨自然とそうなりました❓️それとも何かネントレとかしました❓️

• 11月30日
  • どんぐり

どんぐり

自然とそうなりました💦
    上の子が居るので、部屋を暗くして静かにしていると寝てます😂

• 11月30日
  • ミミコロ

ミミコロ

すごいですね🎵
    ありがとうございました✨

• 11月30日
しま

お風呂後に授乳しながら寝落ちします(笑)
そうじゃないときも多いですが。
1時間起こしてたら覚醒してしまいます😅

• ミミコロ

ミミコロ

うちも同じです✨サイトとか見るとお風呂はいると覚醒する的なの書いてあったので不安になってました💦同じかたがいて安心しました✨

• 11月30日
  • ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございました🎵

• 11月30日
ひぃと

お風呂→授乳で寝落ちでしたよ😘
1時間もあけたことないです😳1時間あけたら寝なくなると思います😂

• ミミコロ

ミミコロ

うちも同じです✨同じかたがいて安心しました😁ずっとそのリズムだったので変えずに行こうと思います🎵
    ありがとうございました

• 11月30日
なお

お風呂後1時間あける…初めて知りました💦

お風呂上がりは喉が乾いてると思いミルクをあげる時間少し前にお風呂入れて、出てから飲ませてる間に寝てることが多いです(笑)

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます🎵寝落ちする子が多いですね✨安心しました🎵

• 12月1日
ちょび

1時間は聞いたことないですねσ(^_^;)
沐浴指導の時に、前後30分はあげてください!とは言われましたが🥵
その30分の間に、浴室を掃除したり自分の髪乾かしたりしてます。
それから、授乳してベットに就寝させてます😊我が家は、寝かしつけなどはしていません😅目が覚めていても、おやすみーって声をかけて暗くして寝せてます😴

• ミミコロ

ミミコロ

お風呂のあとすぐには授乳しないんですね💦前後30分なんですね✨
    ありがとうございます

• 12月1日