※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだまる
家族・旦那

年末ですね。義実家に帰る季節がやって来ました。嫁の務めだと思ってい…

年末ですね。義実家に帰る季節がやって来ました。
嫁の務めだと思っていますが、12月に入ると憂鬱になります。
義母とは険悪でも良好でもありません。でも義母は気も強くとてもよく動く働く人で、とにかく波風立てず静かに過ごしたい私とは真逆。
気が利かない私にイライラしてるだろうな、とビクビク。
何も怒られずに帰省が終わると心底ホッとします。
大抵お叱りを受けますが。

遠いので会うのは年二回くらいだし、数日の我慢だと思って頑張って来ます。でも、胃がキリってなります〜(T . T)
せめて旦那が自分に優しければ違うのでしょうか。
旦那も義母も昔ながらの人で、家族だから怒るんだ、とか言う……私はできた人間ではないので、ありがたいと思わなきゃいけないのかもしれませんがなかなか思えず、胃が痛いです……。
怒られたくない…不満だって普通に優しく伝えれば良いではないかー!と思います。
早く慣れてケロリと年末年始を過ごせるようになりたいです(T . T)

コメント

憂鬱ですね😖
私は義理祖父母の家に行きます。嫌味言われるし支払いしてくれとか言われるし行きたくないです。年に一回でも嫌です😅😅
お互い頑張りましょう(^o^)

• ずんだまる

ずんだまる

コメントありがとうございます!
    年一回だけ、って問題ではないんですよね。一回でも嫌なものは嫌なんですよね(;▽;)
    お互い頑張りましょう!

• 11月30日
ぷー

私も最近、義理実家への帰省のことで頭がいっぱいでずっとイライラしてます😅💦 結婚してから、正月なんてめでたくも何ともなくなりました🎍🤣❗️

• ずんだまる

ずんだまる

そう、考えたくないけど考えちゃう。帰れる日が決まってからその日が終わるまで無性に不安定になります。

同じです。盆も正月もめでたくない!
    来なくて良いわ……ってなっちゃいます(T . T)

• 11月30日
   こころ

うちの義母もずんだまるさん程ではないですがうるさかったです💦
でも別に旦那と結婚しただけで嫁に貰われたつもりもないし、基本お客さんとして行きます🎵
結納も結婚式もないし、フルタイムで働いてるし、別に義実家に何か援助してもらってる訳じゃないし😜

お客さんしてたら義母も諦めてくれたようです🎵

• ずんだまる

ずんだまる

今年はお客さん気分で行ってみようかな(*^o^*)
    諦める前にぶち切れられそう……!
    うちは毎月野菜を送って来たりお世話にはなってるので……でも旦那も子供も嫌いな果物や野菜が半分くらいで、助かる半分困惑半分で憂鬱な援助です^^;
    気が利かない嫁、って諦めて貰うようにしようと思います♪

• 11月30日