※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
子育て・グッズ

息子がクループ症候群に似た咳で、小児救急に相談。症状軽いので様子見。経過知りたい。

息子が昨晩から変な咳をしています(>_<)
調べると、クループ症候群?という症状に似ています。
小児救急に電話して、とりあえず症状が軽いので様子見と言われました。
今日病院行ってきます。
クループ症候群になったことがある方いらっしゃいますか?
良かったら経過など教えてください!

コメント

たまちゃん

赤ちゃんのときになったので
ケンケンした咳で
点滴で入院しました。

お友だちの子は一歳だったので
お薬のみでしたよ

• こまっち

こまっち

そうなんですか!赤ちゃんだと入院することもあるんですね(>_<)

• 1月20日
さとmama☺︎

うちの息子が3カ月の時になりました!
熱が出て本人はいたって元気でしたが、胸?喉?からヒーヒーと変な息をしてたので病院に行ったら即入院になりました!
点滴をして2週間で退院したと思います(^-^)!

• こまっち

こまっち

たいへんでしたね(>_<)
    うちの子は、まだ熱はないのですが、入院も覚悟しておきます。
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

お大事にして下さいm(._.)m💡

• 1月20日
かうなん♪

くるーぷは犬の遠吠えのような呼吸の仕方だときいたことあります。息を吸う時にです。
10ヵ月だと、入院になるかもしれませんね。酸素したり、点滴したり。
うちは、次男が1才前から2才前まで3ヵ月に1回は入院してました(^-^;

MYMMA❤

姪っ子がグループなって入院しました。
普通の咳はコンコンですけどグループはケンケンした咳をしてました。
しかも息が出来ないって泣いたのですぐ救急に連れて行き即入院になりました。
それから点滴24時間つけっぱの1週間くらい入院したと思います。