※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

義家族の行動に限界を感じ、主人は連絡を無視中。義姉からしつこい連絡があり、主人は怒り、連絡を避ける。義母も同様に連絡。状況にイライラしている。

度重なるど天然アホな義家族(母、姉)の行動や言動で
私も主人も限界が来て、今主人は連絡をフル無視
私は必要最低限のみの連絡を取り合っております。

怒らした原因はすべてあちら側なのに
半年間全然気づいておらず
昨日あまりにしつこいラインが義姉から私に来たので
主人は怒っております。連絡もしたくないそうです。
元気にしておりますのでこちらの事は心配なさらないで下さい。と言いました。
怒ってる内容は主人は自分で気づくべき、こちらが話す必要ないと言うので言いませんでした。

そしたら義姉から私は兄弟として姉なので私だけには何でも話して下さい。心配症ですので。とかきました。

その日の夜に義母から主人に電話があり
出ないでいると、ラインで私なんか悪い事したの?
怒らすことした?ごはん行こうか!休みはいついつやで。
たまには発散もしないと🤭と。

ここでイラッとして煮えくり返りそうなのは
私がこころが狭いのでしょうか??

今にもラインでキレてしまいそうです。

コメント

n

ちなみに義母、姉は主人に対する執着がやばいです。
結婚当初はほぼ毎日おはよう。とか久しぶり、げんきにしてる?とかラインがあったり
今も無視してるのにしょっちゅうラインしてきて
なんで無視するの?とか〇〇←が幸せならいいけど引きこもってない?
悩みがあるの?帰っておいで、寝るところあるよー。とか来ます。

やばいですね😓
でもご主人が何も言わなくていいと言っているなら、主さんはもうフルシカトでいいと思います。
相手するだけ損な家族ですね…
私ならイラッというレベル超えて、初めからフルシカトしてしまいそうです。

• n

n

本当にヤバイです👆
    もう私も主人には、今後連絡きても無視するね!と言いました😊
    話しても話しても余計イライラしてしまいそうなので(笑)

• 12月2日

空気読めないというか、なんというか…ですね💦💦

ご主人は怒っている理由は自分で気づくべきとおっしゃっている様ですが、それに気が付けるようならそもそもそんなことにはなっていないのでは??
なんで怒っているのかきちんと伝えて、それでも理解されない様なら完全に無視で良いかと思います!!

• n

n

本当にドン引きが何回あったことやら..
    新婚早々義母、姉、主人の3人だけで
    旅行行かない?玉の輿のりたくない?とか
    電話してきたり、〇〇の事思って
    パン買ってきたよ。とか
    私の親が譲った車を大切にするとか言いながら1年せず無断で売り飛ばし
    なんにも報告すら無いし、色々頭がおかしいです。
    何に対しても悪気がなく、認めないし
    疲れちゃいます。

• 12月2日
バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
良く言えば天然でしょうが…
文書よむかぎり似たり寄ったり母娘で単なる子離れ出来て無い母親とシスコン姉におもいます。

自立した弟夫婦に未だに過干渉、他の回答者同様に気づいて無いからその様な言動何だと思いますよ❗
義理家族の性格にもよりますがまだ話しが出来る相手ならはっきりと何でこちらが怒っているのか無視されているのか言って見ても良いかもしれません。
旦那さんも理解ある見方のようですので話しても無駄な相手ならそのまま疎遠や絶縁と言った距離を置いた方がご夫婦だけでなくお子さん含めて家族の安全の方が大切です💦

• n

n

そうなんです!!ほんとに💦

過干渉すぎて主人は自分の旦那だと思われてるのか、所有物とでも思ってるのか💦
    義姉は主人の事なにかと会えばくっつき周り、じーっと見つめてたり。
    なんか普通じゃないなぁ。と。

私の大切な〇〇←主人
    とか書いた写真を、わざわざ私に
    見せてきたり😅

もう縁を切りたいです💦

• 12月2日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

いくら義理家族で有ろうとも自立した息子弟夫婦なら別家庭です。

義理家族に頼らざる得ないや借りでもなければそんな実家族で有ろうと自分達の家庭を壊し兼ね無い負担にしかならない毒な相手にご夫婦両方要らない実の子供側は切りたいならそんな相手必要すらありませんよ✨

旦那さん今までの義理家族のその様な異常行動のメールや電話内容は知っていますか?
    念のため電話の会話内容や留守電、義理家族や実家に行く会う際はボイスレコーダで証拠を取って遅くと言った言わない等トラブルや保険になりますよ❗

義理家族に言うなら旦那さんからハッキリと言ってもらった方が安全ですしその様な共依存な家族なら嫁が~とお門違いな逆怨み等されかねませんので…

旦那さんも本人達が気づけ無いならほっとけと言う様に旦那さんが判断したのですからこちらは関係ないと割りきって電話やLINE等は未読でスルーしたり最悪着信拒否やアカウントはずしたりしてはどうでしょうか?

私なら旦那さんも見方の内に良い嫁キャンペーン終了のチャンスと思いこの機会に距離を置くなり疎遠になる様に動いてしまいますね😁

因みに私自身が実家族が毒持ち&暴言暴力、精神的虐待やモラハラ等々心身の危険や害がある人が多々で私自身だけでなく我が子や自分の家庭を守るためにも疎遠絶縁していますよ😂

• 12月2日