※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

授乳量が減ってきたため、フォローアップミルクを勧められました。歯が生えてきて授乳中に噛むことがあり、飲みがいがない状況。フォローアップミルクのメーカーやスティックタイプについて相談しています。

日中の授乳量が減ってきたため、育児相談室でフォローアップミルクを勧められました。

下の歯が2本生え、今月から上の歯が2本生えてきました。
その為か授乳すると必ず噛みます。
元々欲しがらないので時間を見て授乳してるので、噛まずにすぐ飲んでくれるのは寝起きくらい…。
何度も噛んでやっと飲みはじめても、いつもの半分くらいで終わります。
日中色んなものを噛みまくってますが、まだ噛み足りないようです…。

お勧めのフォローアップミルクのメーカーありますか?
お試しで買うとしても、「スティックタイプで10本入り」とかが一番少ないのでしょうか?

コメント

りんご

7ヶ月でフォロミですか(´・ω・`)?
その相談室大丈夫ですか?

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    表示は7ヶ月になってるんですが、今日から8ヶ月になります。

言葉足らずでしたが、普通のミルクの話もありました。
    今週中にでも買うくらい焦っているわけではないので、ひとまずお勧めのメーカーはどこかなと思い質問しました💦

• 11月30日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    フォロミは三回食が安定してからで大丈夫ですよ😊
    うちは鉄分強化でつよいこにしました🙌

• 11月30日
  • しま

しま

相談した後の買い物でちらっとミルクコーナーを見たら色々あったので、どれがいいか悩んだんです💦

2回食ですが離乳食はもりもり食べるので、3回食もしっかり食べてくれたらあげようと思います😊

• 11月30日

フォローアップミルクはまだ早いと思いますよ💦
まだまだミルクや母乳が栄養の中心の時期なので、0ヶ月からの普通のミルクをあげた方が良いと思います💦
早くても3回食になる9ヶ月~みたいですよ。
離乳食で足りない栄養素を補うためのものなので、普通のミルクとは違います。
我が家は、1歳からアイクレオのフォローアップミルクを与える予定です。

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    表示は7ヶ月になってるんですが、今日から8ヶ月になります。

言葉足らずでしたが、普通のミルクの話もありました。
    今週中にでも買うくらい焦っているわけではないので、ひとまずお勧めのメーカーはどこかなと思い質問しました💦
    アイクレオはお試しサイズはありますか?

• 11月30日

退会ユーザー

今ならお試しキャンペーンやってるみたいですよ(アイクレオの公式ホームページ)。

• 11月30日
  • しま

しま

お試しキャンペーンやってるんですね!
    情報ありがとうございます😆

• 11月30日

退会ユーザー

すみません💦
    お試しキャンペーンは、バランスミルクだけでした。確認不足ですみません。

• 11月30日
  • しま

しま

そうでしたか😅
    わかりました!

• 11月30日