※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供がテーブルにぶつかり、赤紫色の痣ができたが元気。吐き戻しもあるが、病院へ行くべきか相談。

午前9時頃木製のテーブルのフチに子供のおでこをぶつけてしまいました…
膝の上であやしていて私が少し体勢を崩してしまい前のめりになった時に コツンとぶつかりました。激しいぶつかり方はしていませんが打った部分は少しヘコんで赤くなり、今は元に戻って腫れてる感じはなく、写真は見えにくいですが左上あたりの少し赤紫っぽい痣のようになっています。
子供の様子はぶつけた直後にふにゃっとだけ泣いてすぐ泣き止みました。その後の授乳もいつも通り飲んでいますし、あやすとニコニコ笑ったりしています。
吐いたりすると良くないと見ましたが、最近寝返りをするようになったのもあって吐き戻しが増えて 吐いたものと吐き戻しの違いがよく分かりません。ついさっきの授乳後げっぷをさせようと起こしたタイミングで飲んだ分ほぼ出たんじゃないかなというくらいの吐き戻しがありました。
様子見をしていましたが、病院に連れて行った方がいいんでしょうか?😖

コメント

D&Aまま

ぶつかった様子を見ていないので分かりませんが読んだ感じだと心配するほどのことではないかなと思います。
おそらく病院に行ってもCTとか撮るようなものではないと思いますよ。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    これくらいなら心配ないですかね😖
    とりあえずこのまま様子見でいこうと思います!

• 11月30日

焦点が合ってない
機嫌が悪い
ぐったりしているなどあれば
受診の目安になりますが
そうでなければ様子見で大丈夫かと!

ぶつけてすぐ泣いたなら大丈夫だと
先生が仰ってました!

過去に私もやってしまったことがあります(><)
息子が4ヶ月の時に
ソファから落下してしまいあたまを思いっきり床のコンクリートに打ちました(TT)

• ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    今のところその3つは当てはまらなさそうなので大丈夫ですかね😖
    ソファから😖気をつけていてもそうゆう事もありますよね…その時息子さんも特に何もなかったですか?1人目だからか変に神経質になっていたりしますが、思っている以上に子供は強いんですかね😖✨

• 11月30日

退会ユーザー

もし心配なら
    脳神経外科受診されてもいいかと思いますよ!!!!!

• 11月30日

退会ユーザー

息子さんはコツンくらいなら大丈夫かと思います(´▽`*)
    以外と強いんですよね(><)
    でも我が子のこととっても心配になる気持ちわかります(TT)

息子は特になにも変わったところはなかったですし
    元気でしたが
    高さがあっただけに脳神経外科受診しました(><)
    レントゲンとりましたよ(><)

• 11月30日