※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

義父と子どもの関係がうまくいかず悩んでいます。子どもは義父に触れられるのを嫌がり、無口になります。何かあったわけではないが、1年ほどこの状態が続いています。

子どもに顔や態度に出さなくても親の気持ちが伝わる事ってありますか??私は義父のことが苦手なんですが子どもの前では悪口など言ってません。でも、毎朝顔合わすのですが、義父がバイバイと言うと、早く行って!とキツめに言ったり話しかけられても無口になったり抱っこも嫌がります💦子ども自身義父に何かされたとかはないのですが1年ぐらいずっとこと調子です😵

コメント

まーみー

子供って敏感なので感じ取りますよ😅
特にお母さんのことだとじっくり観察してます。

• mii

mii

だとしたら、かなり敏感ですね💦
    難しいですがもっと仲良い風にしないとダメですね😵💦

• 11月30日
ちゅる(29)

顔や態度に大人本人は出してないって思ってても子どもは少しの事でも見逃さないので嫌だな、嫌いだなって思ってたら感じ取って子どもも同じようになりますよ😅
この人がいるとママがいつもと違うってわかってるんだと思います😓