※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

出産後初の生理があり、妊娠検査薬が陽性だが薄いため不安。過去に流産経験あり。いつ病院に行くべきか悩んでいます。

みなさんなら、いつ頃病院に行きますか?

出産後、初めての生理が10月16日にきました。
今日でD41になります。(28日周期と考えた生理予定日から2週間が経っています)

多嚢胞と言われ、1人目は病院に通い排卵誘発剤などを使用し妊娠、出産できたので、今回妊娠検査薬が陽性に見えて驚いています。

ただ、生理予定日(推測)から2週間が経っているため、検査薬でこの薄さだと期待は薄いのかなと思っています。
1人目を妊娠前、繋留流産を経験しているため、とても不安です。

いつ病院に行くべきか悩んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

母娘でキティラー

どちらもクッキリ線が出てますね(^^)

私なら来週金曜辺りに行きます。

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます。
    検査薬をした後はこちらの写真のように薄くて、10分後くらいに見たら上の写真のようになりました。
    クッキリ線が出てますかね(o;д;)o?!

すぐ行きたい気持ちもありますが、まだ待っていた方が良さそうですよね!

• 11月30日
めかいほこ

はじめまして、こんにちは😃
ドゥーテストの方に関してですが、終了線と同じ濃さでだいたいHCGという妊娠ホルモンが1000ほど、そしてHCGが1000程で胎嚢確認の目安…と言われているようです。
一般的にHCGが1000〜になるのが妊娠5週目が目安なので、おそらくまだ達していないと思われますので、排卵が遅れたのではないでしょうか?
来週また検査薬を使ってみて、判定線が濃くなった時点で受診すれば、胎嚢確認が可能かと思います😊
寒くなって来ましたので、どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね☺️

• めかいほこ

めかいほこ

プロフィール拝読致しましたところ、稽留流産の経験がおありのようで、私自身も心拍確認後の稽留流産、掻爬手術の経験があります。
    とても不安ですよね💦
    私も今3人目の胎嚢確認でき、心拍確認待ちです。
    お互い赤ちゃんが元気に成長しますように🙏✨

• 11月30日
  • ななこ

ななこ

コメントありがとうございます。
    hcgの数値など知りませんでした!!産後で生理が不安定ということもあり、きっと排卵が遅れたのかもしれませんね。
    来週もう一度検査薬を使ってみようと思います。

めいめいさんも掻爬手術の経験があるのですね。とても辛いですし、不安ですよね(>_<)
    今心拍確認待ちということで、ドキドキの数日間ですね!!
    お互い元気に赤ちゃんが成長してくれますように!!!✨

• 11月30日