※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、離乳食も始めたばかり。機嫌は良く、うんちも出ているが、少ない気がしている。みなさんはどうでしょうか?

娘がミルク飲みません………


6ヶ月、7.5キロ(順調に増えてます)、離乳食2回食です。

だんだんとミルクの間隔が長くなっており、
4.5時間空いていましたが、ここ何日か5.6時間空くようになり
今日はお腹空いて泣かないので、途中で飲ませますが
70〜100しか飲まず、機嫌よく遊んでます( ´∵`)


うんちも出てます。

こんなもんですか?
6ヶ月でこれって少ない気がしてならないんですが。
実家に来てるのでそれも関係あるかもしれません。


みなさんは、どんな感じでしたか?
どんな風に離乳していきましたか?

コメント

かなお

ちょうど同じくらいの時期に、同じことで悩みました!
日中なのに5時間以上空いてもほとんど飲まず、夜も早々に寝てぐっすりだったので、ひどいと1日3回の授乳でトータル500いくかいかないかでした💦

離乳食はしっかり食べてくれますか?
機嫌悪くなければ、少食なのかもしれませんよ😊

  • たに

    たに


    ほんとですか😳😳

    離乳食はちゃんと食べてます!
    むしろ足りてないのかな…って感じです。機嫌はすごくいいので少食なのかもしれないですね。元々ミルクの量も基準より少ないですし😓

    • 11月30日
  • かなお

    かなお

    同じです~‼
    離乳食で満足するのか、食後のミルクなんて全然飲まないし、でもママリではみんな飲んでる…と1人で悩みまくりました😂

    • 11月30日
H&Sのママ♥

娘は240を5.6時間間隔で3.4回しか飲みません!240飲む時もあれば、100や200で終わる事も多いです!
朝、昼、夕方、夜ですかね。。

離乳食も2回食ですが、良く食べます!足りないと泣く位💦
離乳食後はミルク飲ませず、ミルクの時間になったら飲ませてます!
10日で7ヶ月になりますが、この前計ったら7.8でした。