※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
ココロ・悩み

生理が遅れて検査すると陰性で、リセットする悩み。遅れると妊娠かも期待してしまい、限界感じる。もう子供諦めるしかないのかな。

中学生から生理が始まって、今29歳で遅れたことは4回くらい。
なのに今回5日遅れて、少し早いけどフライングしました。
そして陰性で、翌日リセット、、前に遅れたときもフライングして、翌日リセット。
検査するとリセットする悪夢に取り付かれているのか、、もう結構限界です。
リセットするなら遅れないでほしい。遅れることなんかないから妊娠かも!って期待してしまう。
もう期待なんかしないでおこう、、もう子供がいない人生だと踏ん切りつけるしかないのかな。。

コメント

さくら

期待しないと思っていても、生理が遅れると期待してしまいますよね。

sasa様は基礎体温を測定したり、婦人科で検査等はされていますか?
婦人科の検査って怖い気もしますが、もしまだなら一度受診されてみてはいかがですか?

• シロ

シロ

ありがとうございます😢

基礎体温はつけていたのですが、色々疲れてしまったのでやめました、、でもつけるのを再開しようと思ってます。

病院行った方がいいですよね、ちょうど思ってたところでした。後押ししていただき、ありがとうこざいます!

• 11月30日
ゆん

わたしも全く同じような経験があります!!
今まで生理なんて遅れたことはほとんどなかったのに、妊娠しない、なのに生理は遅れてやってくる、、

限界になって病院に通う決意をしました😞
結果子宮内膜症ではないか、とのことでした💦

原因が分かり治療も始めたら比較的すぐに授かることができました!!
あくまでわたしの経験なのですが、参考になればと思いコメントさせて頂きました☺️

• シロ

シロ

ありがとうございます!

検査だと、ウェディング前検査?みたいなやつを受ければいいのでしょうか、、??

• 11月30日
  • ゆん

ゆん

わたしは結婚後に妊娠を望んでいたのでウェディング前検査とは少し違うかもしれません😃
    病院に電話をかけ、妊娠を望んでいるのですが検査をしていただけますか??と聞くだけで良いと思います✨
    その後受付の方から質問されるかと思いますので分かる範囲で答え、予約を取るとこができると思います☺️

• 11月30日
  • ゆん

ゆん

病院は出来れば不妊治療専門の所がいいと思います✨
    専門病院の前に普通の婦人科に通っていたのですが、間違った診断をされていたので💦

• 11月30日
  • シロ

シロ

ありがとうございます!!!助かります。。

• 11月30日
  • シロ

シロ

そうなんですね!!教えてくださりありがとうございます〜!!!めちゃくちゃタメになりました😍さっそく病院予約探してみます!

• 11月30日