※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにハイローチェアは遅い?使える?悩んでいます。実際の使い心地を教えてください。

もうすこしで4ヶ月の赤ちゃんですが、ハイローチェアを今買うのはもう遅いですかね?あれは寝返り打ち出したら使えないものですか?うちの息子は横揺れが好きなようで、以前ハイローチェアに少し乗せたらすぐ寝てくれたりしたので、買おうかなーと思っていたのですが、場所は取るし、値段も中々するからなーと悩んでいたら、4ヶ月手前になってしまいました😱添い乳での寝かしつけが癖になってしまいそうで嫌なので💧やはりハイローチェアを買おうかなーと。。実際持っている方どうでしょうか?教えていただけたら有り難いです🙇🏻

コメント

その頃はまだ使ってましたが、
今はほとんど使ってません!
テーブルつけて使う予定があれば良いかと思います😊

• まぁ

まぁ

テーブルをつけて使うのは離乳食を食べさせる時などですかね?

• 11月30日

退会ユーザー

そうですね!

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます🙇🏻✨

• 11月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

お昼寝そこでしてくれるなら、買ってもいいと思いますよ!あと、後追い始まったりしたら、ハイローに乗せてキッチンやトイレに連れてってます笑笑
あと、離乳食もハイローで食べさせてますよ😊

• まぁ

まぁ

以前乗せた時はすぐ寝てくれました!今でもベビーカーに乗るとよく眠るので、やはり横揺れが好きなのかなー?と😭

後追い始まって、キッチンにも連れて行くなど!いーですね😊✨そういう使い方もあるのですね✨✨

離乳食を食べさせるとき、まだ腰座りができてないと思うのですが、座らせてしまっていいのですかね?

• 11月30日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

うちもまだ腰は座ってません!ハイローは、何段階かリクライニングできるのがあるので、角度が浅いのにして座らせていますよ😊首が座ってるなら大丈夫です🙆‍♀️

うちは、離れると泣くので💦洗い物とかする時もハイローで側に置いてます😅

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

なるほどー✨腰が座っていなくても大丈夫なら、離乳食始まってもすぐ使えそうでいいですね✨✨

後追い!😭もっと何もできなくなるかもと考えると怖いです😭😭

ハイローチェアで離乳食をあげるとハイローチェアの掃除は大変ですか😭?

たくさん質問してしまってすみません💦

• 11月30日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

いえいえ!大丈夫です🙆‍♀️
    今のところは、まだ食べ物散らかしたりしないのでエプロンすれば大丈夫です!今後掴み食べとかするようになったら大惨事だと思います😵そうなったら、ハイローにタオル敷いたりした方が良いなーと思ってます😅

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

なるほどー🤔✨ハイローチェアにタオルを敷くという方法で回避できそうなんですね😭✨

いろいろ教えて頂いてありがとうございます😊💫購入をしたいと思いました!

• 11月30日
aaa

ハイローチェアとてもいいです!
私も寝かしつける時添い乳ですが
そうじゃない時は
ハイローチェアにのせた
寝かせてます😊
揺らせばすぐ寝てくれるので
楽でした。
今は離乳食でも使ってます✨

• まぁ

まぁ

離乳食はテーブルをつけて食べさせている感じでしょうか?

やっぱりハイローチェアいいですかー😭
    買おうかなー😭😭

• 11月30日
  • aaa

aaa

そうです!
    テーブルつけて食べさせてます😊
    洗濯物を干してる間
    テーブルにおもちゃ置いとくと
    泣かずに遊んでくれるので
    そういう時にも座らせてます✨
    遅いかもですがもし2人目も
    考えてるのであればあっていいと
    思います!

• 11月30日
  • まぁ

まぁ

テーブルにおもちゃ置いて遊んでくれるとか😭✨素晴らしいお子さんですね😭💕

なるほどー✨🤔やはり買おうかなー。。ちなみに腰座りができていない月齢でも座らせてしまって、離乳食食べさせていいのですかねー?

• 11月30日