※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

夕方と夜にひどい胸焼けがあります。背中をあげると楽になるかもしれません。どうやってあげるのがいいでしょうか?

後期つわりで辛いです!
特に夕方頃になると胸焼けがすごいです。。
また、夜お布団に入るとかなりひどい胸焼けで、酸っぱいような熱いようなピリピリするもの(胃酸かな?)が喉のすぐそこまで上がっきます😭

これはすこし背中をあげたりするとだいぶマシなのでしょうか?
もし、その場合は、どうやってあげるといいでしょうか😢?
部屋が狭いため、フローリングにシングルの布団に旦那さんと二人で寝ています。

コメント

lmm

私は酷くて産婦人科で胃薬を処方してもらってます だいぶ楽ですよ(´・ω・)!

薬をもらう前は毛布をくちゃくちゃに丸めて その上に枕を乗っけて 胸の位置を高くしていました 使っていない毛布とかはないですかね(*_*)?

• あかり

あかり

このあいだの検診で言ったのですが、スルーでした😭😭
    薬が効くなら私もほしいです😭
    越してきたばかりなので使ってない毛布などは無くて、、、😢

• 1月20日
  • lmm

lmm

えー(´;ω;`) スルーですか
    妊娠中は仕方ないって感じなんですかね😢
    私、胸焼けが酷すぎて毎晩寝れなくて昼夜逆転でした つらいですよね😖

私は 寝ている旦那のお腹を枕にしてたりしてたけど シングルだとそれもむりですよね😭
    あとは おっきめのバックにタオルや服を詰めて 枕にして寝るとか😢 ごめんなさい これぐらいしか案がでなくて💦

• 1月20日
  • あかり

あかり

おはようございます!
    辛いです( ; ; )
    多分仕方ないんだと思います😭

ご提案ありがとうございます( ; ; )
    昨日は大きい人形を背に寝てみました!
    大丈夫そうです♩
    ありがとうございました💡

• 1月20日
こっち♡

似たような症状だったので、思わずコメントさせてもらいました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

それって逆流性食道炎とかぢゃないですかぁー(」°ロ°)」?
私も、夜布団に横になると喉が焼けるような感じがしてなかなか寝付けない事が続いて…。
病院で話したら逆流性食道炎と言われ、薬処方してもらいました☆

今は、症状が酷い時だけ飲むようにしてますが、薬が手元にあるだけで安心ですょ!
次回の健診で、ちゃんと話聞いてもらえるとィィですね(ρε;)

• あかり

あかり

コメントありがとうございます!
    逆流性胃腸炎なんですかね( ; ; )
    やはり薬があるだけで気持ちが違いますよね!!
    もう一回先生に言ってみます!!(ーー;)
    ありがとうございました♩

• 1月20日
ぷにまな

私も夜ご飯食べすぎて、喉の奥に上がってきてる感じがありました😧➰そういうときはすぐに横にならずに、布団の上で壁にもたれて座ってますよ。昨日はそのままの状態で布団かけて寝てしまいました(>_<)💦
今日からは、夜はヨーグルト、バナナくらいにしようと思います😧昨日は調子にのっておにぎりとか親子丼とか食べすぎてしまって😫😫😫😫➰

• あかり

あかり

辛いですよね(ーー;)
    私も30分位は寝ないようにしてます( ; ; )でもまったく良くならず、、、
    腰が痛いのでずっとは座ってられずに💦
    食べ過ぎとかかなり辛いですよね。
    がんばりましょうね😭

• 1月20日