※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

朝の離乳食でピーマンを食べさせたら泣いて吐いてしまいました。他の食材で食べさせる方法はありますか?

今日の朝の離乳食で初めてピーマンあげてみたのですがはじめは嫌な顔して飲み込んでて途中から思い出したかのように泣き喚いて全部吐き出しました。
トマト、なす、鶏ひき肉、玉ねぎで炒めたのですが。
何か食べてくれる方法ないですか?

コメント

アレルギーだと怖いので明日も少量だけで様子見た方がいいかもしれませんね😌
気のせいかもしれませんが煮るほうが苦味が紛れる気がして、他のお野菜と一緒によく煮込みます。
あと既にされているかもしれませんが、皮はピーラーで剥いています👌

マッシュしたじゃがいもに少し牛乳を加えて、混ぜたらどうでしょうか?うちの子は食べてくれます😊
味付けはするなら私は少しだけお塩振ってます!

ab

ピーマンレンジでチンしてから炒めると苦味を感じにくくなるのでおススメです!
ピーマンみじん切りしてレンジで1分加熱してから、はんぺんとツナと混ぜて形作っておやきみたいにしてあげたら食べてくれました😊!
特に調味料入れてません!
参考までに☺️

けだまぷわぷわ

先の方がおっしゃってますが
うちは煮たピーマンなら食べます!
炒めたりレンチンだとまだ固いのか苦いのか謎ですけど、食べてくれません💦

同じ食材でも調理法変えると食べることはあるみたいです