※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかたん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が下痢で病院いつ行くか相談。元気だが下痢続く。昼にみかん食べ、外で遊んだ。

1歳5ヶ月の子供が昨日から下痢で、夜中に起きて下痢、朝起きたらまた下痢していました😓ごはんはいつも通り食べ、歩き回って元気なのですが、みなさんの下痢の時病院いく目安を教えてください😓💦
ちなみに昨日昼にみかん(小1個)を食べたのと、寒い中外遊びしました‥‥反省してます😓💦

コメント

まるまる

このまま続くとおむつかぶれになるかもしれないので、今日午前で受診していいと思いますよ😊!

• あかたん

あかたん

回答ありがとうございます👏
    オムツかぶれ、心配です😭夜中だったのでお湯で洗えず、今朝もどのタイミングで出たのか分からないので😭
    今日受診してみようと思いますありがとうございました😭💦👏

• 11月30日

明日は土曜日なので、心配であれば病院連れていきます!
先週私の息子も下痢してました!
最初のうちは、お腹ゆるいなーくらいにしか思っていなかったのですが、だんだんと水っぽい下痢にかわり、ほぼ液体に…。
熱や嘔吐もなくとても元気だったのですが、一日に15-20回くらい下痢していました💦
土日で悪化しても病院やっていなかったりするので今日行っておいた方がいいかもしれませんね!

• あかたん

あかたん

確かに、明日から土日ですもんね😨💦実は先週も下痢して、2日で治ったのですが夜中の下痢は焦りました😭
    私の行ってる病院は土曜日も午前診だけやっていますが、今日行ってみようと思いますありがとうございました😭👏✨

• 11月30日
ママリ

少し便が緩くなった時がありました。2回くらい緩かったんですが、風邪をひいていて、その影響で少し緩くなる時があるけど大丈夫だよとお医者様に言われました
でも、いつ悪化するかわからないので金曜日なら行かれた方が安心かもしれませんね😊

• あかたん

あかたん

何度か下痢はありますが病院行かずに2、3日で治ってましたが夜中の下痢は初めてだったので😭なにも処方されないかもしれませんが‥‥😅心配なので午前中予約入れました👏💦ありがとうございました👏✨

• 11月30日