※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いており、添い乳でも泣きやまない。生活リズムや昼寝の影響か気になる。同月齢の子のリズムを教えてほしい。


今まで添い乳で寝かしつけると朝方までぐっすりでしたが、ここ2日くらい夜泣きなのか、泣いて起きます💦
泣いても添い乳すればすぐ寝てくれたりしてましたが、泣きかたも今までとはちょっと違く、抱っこして落ち着いてからじゃないとおっぱいも飲みません😂
成長している証拠かなともおもっていますが、
調べたら日中の過ごしかたやお昼寝夕寝が関係してるとか…🤔
普段お昼寝が2時頃から夕方5時過ぎまで結構長く寝るのでそれがいけないのかなとも思いました💦

みなさんは生活リズムつけるのにお昼寝や夕寝などお子さんが寝てても起こしてますか?
同じくらいの月齢の子の生活リズム教えてください🙂

コメント

ぇりか

うちのは参考にならないかもですが…。
朝6時半に起こして、
おっぱいを飲ませ、
リビングで遊ばせてる間に 洗濯物干して、
掃除し、
7時半~8時頃から寝始めます。
10時、12時、14時位のスパンで起きますが 14時までは一緒にゴロゴロしたり寝たりしています。
まだ3ヶ月だし いいやーって思ってます(笑)
自分も寝れるし(* ̄m ̄)プッ

幼稚園とかに行き始めたら自然と治りません?
気にすることないですよ!

夜中泣くのは 多分 月齢の問題かな?
昼間あったことを思い出してるとか…なんとか……。よくわかりませんが(笑)
あまり参考にならないですね。
すみません…

  • ぇりか

    ぇりか

    あっ!
    午後のこと書くの忘れてました(笑)

    午後は、
    15時半頃までめーいっぱい遊んで
    散歩がてら買い物に行きます!
    帰ってくるのが16時半…くらい!
    だいたい寝てるので そのまま布団へ!
    その間に 自分のごはん、風呂掃除、夜ご飯の下ごしらえをします。
    でおきたら また少し遊んで
    録画してあるテレビをみます。
    18時~19時の間に お風呂に入れます。
    19時~20時頃にまた寝だして
    21時~22時頃に起きます。
    うちは旦那が帰ってくるのが23時頃で遅いので それに合わせて動いています。
    チビもパパ大好きなので 起こします!…いいのか悪いのかわかりませんが これがうちのタイムテーブルです!

    • 11月30日
  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます✨
    タイムテーブルも詳しくありがとうございます!参考になります😊💓

    やっぱり月齢的なものですかね!
    今日はちょっと午後のお昼寝の時間を短くして9時に寝かしつけしてみたら寝てくれました🙂🎶

    • 11月30日