※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子連れ集まりがありますが、友人との価値観が合わず参加が難しい。他の子に会いたいが、無理になった子がいるため悩んでいます。適当な理由で行かない方がいいでしょうか。

友人たちとの子連れでの集まりが年数回あります。なかなか集まることが難しいので参加したいのですが、少し前から価値観合わず無理になった友人がいます。その子がいるなら正直行きたくないし、いると思うと憂鬱になります😓
けど、他の子には会いたいなと思うのですが、こんな状況なら皆さんどうされますか?嫌な思いするの覚悟で行きますか?
私が無理になった子がいることは誰も知らず、グループ内で他の子に気を遣わせることも嫌なので今後も言うつもりもなく、その子以外で集まることは考えていません💦
私が適当に理由つけて行かないのが1番いいですかね?😓

コメント

あいちゃん

私なら行きます。
子供連れでなかなか集まりにくいので割り切りますね。

natuki

行きます!
その子の事は心の中でスルーします!
ここで行かなくなったら、他の友達とも疎遠になる可能性が高いし、いきなり参加しなくなった質問者さんはどうしたんだろう?うちらなんかした?変だよね~というレッテルを皆に張られるかなと😫

ひなまま1024

無理に行かなくてもいいと思いますよ☺️リフレッシュがリフレッシュではなくなるのも辛いと思います。毎回参加ではなく、数回なら回数減らす。とかですかね。