※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

自宅内でベビーカーを使おうと考えていますが、首がすわっていないため、抱っこ紐を活用して近くで待ってもらうことを考えています。

エレベーターがない、抱っこ紐活用の為
今のところ自宅内でベビーカーを使おうと考えていますが、どうでしょうか?

まだ首すわり前ですが動きが活発になり
寝返りなど始めるさい、家事や1人でお風呂に入れる為一時的に近くで待っていてもらうために使えたらと考えています。

コメント

みっこ

ベビーカーは重いしかさばるので、そういう用途ならバウンサーのほうが良いと思います🙆
ベビービョルンのバウンサーは軽くて畳むとコンパクトになるし、おすすめです。

• sw

sw

一応ベビーカーも欲しくて
    自宅内メインの予定なので重くてかさばっても機能が良いものが欲しいです!

• 11月30日
はなちゃんま

ハイローチェアつかってましたよ◡̈♥︎

• sw

sw

今ハイローチェアなのですが、小回り効かなくて部屋の移動ができなくて…

• 11月30日

私はおんぶできる抱っこひもでおんぶしてますー!
何ヵ月ですか??
ベビーカーは買いましたがチェアわバウンサーは早く使わなくなりそうでやめました💦💦

退会ユーザー

お風呂のときは、保健師さんにチェアで寝返りしようとすると危ないからといわれ座布団に寝かせてます☺️

• 11月30日
  • sw

sw

そうなんですか?
    寝返りはじめたら未知の世界で…
    お座りできるまでは、お風呂から見えるところで座布団で寝返りしたらすぐ対応するってことですか?

• 11月30日
はなちゃんま

でもきっと一時的ですよ◡̈♥︎
何ヶ月のお子さんかわかりませんが、半年すぎれば腰もすわってきてバンボにすわらせれますし、腰がすわったらズリバイで自分で移動できます◡̈

• sw

sw

3ヶ月入りました。

荷物多いし、抱っこ紐は机がないとつけれないのでベビーカーたまに使いたいのですが

ベビーカーなしでじゅうぶんなんですか?

病院での外出が多くて、わたしも見てもらうこともあり、また完母で授乳の際授乳室での荷物置き場があまりなく、そういう時ベビーカーの必要性を感じてしまいます。

• 11月30日
ふらわ

3ヶ月ぐらいまで、部屋の中でハイローチェアの代わりにベビーカー使ってました😂
でも結局、ベビーカーは外で使うようになって、待っててもらう場所によって、ハイローチェアとバウンサーとバンボを揃えました🤣

• sw

sw

部屋のなかでベビーカー、使用感はどうですか?

抱っこ紐メインなので外使いは使用頻度月数回程度…

毎回綺麗にして、ジョイントマットみたいなもの引いて自宅でも使っていこうかと…

• 11月30日
  • ふらわ

ふらわ

しばらくは寝てるだけだから、ベビーカーもありじゃない?って思ってたし、私も抱っこ紐メインでしたけど、ベビーカー超便利!って感じではなかったです😅そんなにベビーカーに乗せて部屋移動しないし、そもそも、うちがそんなに広くない🤣
    これからどんどん外でベビーカーを使うようになると思いますし、6ヶ月頃には毎回キレイにして…って手間が私には無理でした🤣

• 11月30日