※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の栄養は朝昼が食欲ない生活で夜に栄養を摂ると胎児に影響しますか?病院では順調と言われているが心配です。

妊娠中の栄養って、朝昼ご飯食べない(もしくはお菓子やパンのみ)→夜は栄養に気をつけてバランスよく普通に食べる+果物
とかの生活だと、胎児に影響ありますか?

今のところ病院では大きさなど順調と言われてるんですが、朝昼が食欲なくて…心配になりました💦

コメント

悪阻などで食べられない人も居ると思うので大丈夫だと思います!
もちろん、栄養しっかり3食食べるのが良いでしょうけど、夜食べられているなら問題ないかと🙆気になるならサプリとか摂ってみたらどうですかね?🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期つわりとかあるんですもんね😣
    夜はしっかり野菜や炭水化物タンパク質など栄養考えて食べてます🙌
    サプリ、何かオススメとかありますか?葉酸やカルシウムを気をつけて摂ってるのですが、あとフルーツでビタミンとるようにしてます💦

• 11月30日

退会ユーザー

葉酸やカルシウムやビタミン摂れているならサプリなくともじゅうぶんだと思いますよ〜❤️
    あとは鉄分とかも摂った方がいいので、私は鉄分と葉酸のグミサプリ食べてました!!

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鉄分もなるべくとるようにします☺️
    グミで取るのいいですね!参考にします!ありがとうございます✨

• 11月30日
もなか

素人考えですが、食べられるときに食べる形でいいと思います🙂
無理に食べようとするとかえってストレスためちゃいそうかなと💦
私も朝軽食、昼飲み物のみ、夜がっつりでしたがすくすくと大きくなってくれました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😣
    朝昼がっつり、夜少なめの方がダイエットにはいいんだろうけど、朝昼食べると気持ち悪くて…

• 11月30日
ママぱん

赤ちゃん優先で栄養行くので少しでも何か食べていれば大丈夫と言われてました。
私も夜抜く生活でしたが、問題なく産まれましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    なるべく葉酸やカルシウムなど気をつけて野菜など食べてるんですが、朝昼がほぼ栄養なし?で気になってました😣

• 11月30日
コッシー

つわりで食べられないなら仕方ないとは思いますが、実際普通の成人女性よりも、必要な栄養はかなりあるので、食べられる時にこまめに食べてもいいかもですね。
不足しがちな鉄分、カルシウムとかも補えるように、しらすひじきのおにぎり作って合間の時間に少しでも食べるとか、おやつもナッツや小魚やドライフルーツ、さつま芋食べたり。
産院で言われましたが、栄養は沢山必要だが、カロリー高ければいいってものではなく、いわゆる市販のお菓子(チョコやスナック菓子等)は全くいらないと言われましたよ(^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おにぎりなら食べられそうです!
    おやつも健康にいいものでつまむようにします😣ありがとうございます✨

• 11月30日