※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちこ
子育て・グッズ

息子が夜1〜2回泣いて起きる。おっぱいを吸わせると安心するが、卒乳したい。近所迷惑を考えて飲ませてしまう。いつかいらなくなるか心配。

もともとお腹空いて泣く息子じゃなく、離乳食は8ヶ月から三回食で、もう日中はおっぱいをあげていません。
お風呂上がって寝る前の1回ですが、夜必ず1〜2回突然泣いて起きます😥7ヶ月頃から。
びっくりするぐらいのギャン泣きで、、、
おっぱい飲ますと寝るのですが、これはおっぱい吸うと安心するからですかね?
多分欲しがってるわけではないと思うんですが、、、

寝る前の1回も欲しがってるわけではないんですが、お風呂上がり麦茶を飲んでも、おっぱい吸います。
最近おっぱいを飲んで寝落ちすることがなくなって、飲んでもベットでコロコロして勝手に寝ます😂
試しに麦茶だけで寝かそうとしてみたら、泣きました。
なんなんでしょうか😂

このまま卒乳?できたらなぁと思っていたのですが、夜どうしても近所迷惑を考えると飲ましてしまいます(o_o)

文がぐちゃぐちゃで長くなりましたが、このまま飲ませ続けてもいつかいらないってなりますかね?

コメント

Yun.

わたしは虫歯も心配だし
その頃には夜間断乳しました!

• すちこ

すちこ

息子はまだ一本も歯生えてないんですよ😂
    だから虫歯の心配は有り難いことにまだないんですが…

• 11月30日
ゆか

たぶんおっぱいで安心するんだと思います🤗
うちは母乳ほとんど出なくて完ミで育ててるのですが、今も寝る前だけおっぱい吸ってますよ☺️可愛いです❤️

クセになるとか色々聞きますが、他の時間は欲しがらないなら、いまだけと思って甘えんぼ姿を満喫してもいいんじゃないでしょうか?

• すちこ

すちこ

やっぱりそうなんですね!可愛いですよね❤️
    仕事復帰もあるから、完全断乳したかったんですが、夜だけなら飲まそうかな!
    ありがとうございます😊

• 11月30日