※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

7ヶ月から夜泣きが始まり、寝かしつけも難しくなりました。原因や乗り越え方を知りたいです。

6ヶ月まで一切夜泣きしなかった娘、7ヶ月入ってから毎日2,3時間おきにギャン泣きする、、😭
抱っこや授乳で落ち着いても、寝転がしたとたん振り出し。。

最近夜寝る時もだし、お昼寝の時も。
前はセルフねんねしてたのが、最近眠いとギャン泣きして、ますます覚醒してます💧
おしゃぶりも添い乳ももともとしてませんでしたが、効果なし。ミルクも飲んでます。温湿度OKです。てか、環境前と変わってないです。

同じような方、何が原因なんでしょうか?
どうやって乗り切ってますか〜?
そしていつ頃終わりましたか??

結構キツイですよねー😭

コメント

みん

うちも6ヶ月から2ヶ月半くらい2時間おきでした!それまでは朝までぐっすりだったのに、、結局何が原因だったのかわからず徐々に寝てくれるようになりました!なんの参考にもならないですが必ず終わりがくるので頑張ってください(^^)

• ららら

ららら

コメントありがとうございます!
    そして、必ず終わるとのこと、、良かったです😂原因不明ですよね💦
    日中息抜きしながら頑張ります!可愛くて仕方がないのに、眠いときのぎゃーーがこっちも眠いからきつくて😭
    お昼寝も早く復活してくれますように、、、

• 11月30日
i ch

6ヶ月頃から記憶力がついてきたり脳が活性化?されて寝てても急成長していて夜泣きになると聞いた事あります!身体に具合悪い所がなければ、順調な成長の証かもしれませんよ😉うちの下の子は1歳半ですが今でもギャン泣きではないですが夜中に何回か起きます😭😭10年後位には今度は逆に起こしても起きない程寝てる息子を想像して頑張っています笑

• ららら

ららら

なるほど、特に具合悪そうな感じはないので、成長の証と思えば乗り換えられるかも、、😭
    一歳半でも続いてるんですね😂確かに、そのうちいくら起こしても起きない時期がきそうです笑
    お昼寝も1人でできなくなっちゃったので、何度も寝かしつけて背中スイッチで起きてを繰り返してて、切ないです😂

• 11月30日
おかん

そういう時期がありますよね😭
なにー?!って、謎ですよね😭

私は抱っこしたまま座って寝たり、あぐらかいて座って抱っこして私の布団(母の匂いで落ち着くかなと思って)かけて、寝たらあぐらの上に布団にくるんだまま寝かせて落ち着いてたらそのまま後ろにそーっと倒れて、自分はブランケットかけて寒いなと思いながら寝てました。笑
あぐらのまま寝ころがってたので身体もバキバキでしたね🤣
あとは腕まくらしてみたり…
一時期は大変でしたが、必ず終わりはきます😎

• ららら

ららら

謎です〜!!
    そしてご苦労されたのですね😭
    昨日はローソファに座って、コアラ抱っこして毛布かぶってそのまま1時間くらい寝かせました、、。立ち上がるときも座るときも起きちゃいそうで、でも立ちっぱなしもつらいし、試行錯誤です😂
    必ず終わりがくるとのこと、励みになります、ありがとうございます!!

• 11月30日